※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてこて
子育て・グッズ

生後11日目の女の子、母乳の量が増えてミルクを飲む量が減少。吐き戻しは少量でおしっこは7〜9回。栄養が心配で2週間健診を希望。

生後11日目の女の子なんですが、混合で育てています。
退院時母乳の量はほぼ出ていなかったのですが、最近になって色が黄色くなり、絞るとポタ、ポタと出てくるぐらいになりました。
そしたらミルクを飲む量が減ってしまい、40〜60mlほどしか飲まなくなってしまいました💦
これは母乳がある程度出てお腹いっぱいになってると考えていいんでしょうか?
吐き戻しはタラ〜ぐらいでおしっこも7〜9回ほどあります。飲んだ後はよく寝てくれますが、栄養が足りているか少し心配で🥲
早く2週間健診来てほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいで母乳もよく出てきてるんだと思います!寝てくれるというのがその証拠だし、おしっこもたくさん出てるので問題ないと思います😊
母乳メインでいけそうですね!

• こてこて

こてこて

そうだと嬉しいんですが😂
    母乳パッドにまだ母乳のシミがたまにじわっと少しつくぐらいなので出てるか不安で💦
    とりあえず2週間健診までこのまま頑張ってみようと思います!ありがとうございます!

• 7月14日