※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

里帰り出産中に、2人目を出産しました。夫は手術入院中で、娘が私にドライになり、寂しいです。年子の成長に戸惑いを感じています。

現在義実家で里帰り出産をさせていただいています。
無事に2人目を出産することができ、現在に至ります。
旦那も事情があり、先日手術をして入院しています。明日退院予定です。
最近、1歳の娘を義両親や、義祖父母に見ていただくことが多く娘が最近私にめちゃくちゃドライになってきました。
おいで〜って言っても義母から離れず、抱きしめても嫌だと逃げられたりします。今まではママ大好きーって感じだったのに。
ずっと一緒で1日離れたこともほとんどありませんでした。帝王切開だったため10日間離れたせいか私にくることがほとんどなくなりました。私なんかいた形跡がないような振る舞いをされてしまいめちゃくちゃ泣けてきます。現在は一時保育を利用しておりなお私の存在を忘れてしまうんじゃないかってめちゃくちゃ不安です。私っていらない存在なのかなって思ってしまい、あの子の母親は誰でもなれてしまうんだろうなって思ってしまいます。
年子の上の子ってこんなに成長するもんなんでしょうか?
すごく寂しいです。

コメント

mama

出産おめでとうございます♡♡

同じく上2人が1歳5ヶ月差の年子で
私も義実家に里帰りしました!

元々、長女は義母が
大好きだったので
私が退院しても
駆け寄っても来ず
親戚の人状態でした笑
何をするにもちゃーちゃん(義母)と
長女は言っていました😅
産後のメンタルで私も
少し辛かったですが
逆に新生児がいて1歳の子も
ママママだったら体力も
削られるなと前向きに考えました笑

大丈夫です!!
子供の1番は絶対ママですから🥰
ただ、怒らない甘やかしてくれる
レアキャラの祖父母が
大好きなだけです😊

長女は未だにわたしと
一緒じゃないと寝れないし
毎日ママ大好き♡
ずっと一緒にいようね♡
と言ってくれますよ👧🏻🧡

次女出産時(私も帝王切開)、長女は1歳9ヶ月でしたがそんな感じでしたよ🥺当時はコロナが流行る前だったので術前術後と病室に来てくれましたが、ほとんど私の方を見ず…🥲
小さいなりに今は甘えちゃいけないと我慢もしてたと思います。かつじいじばあばはたくさん甘やかせてくれるし笑

大丈夫です、里帰り終えてからは壮絶なママの取り合いでしたから😂笑

今は休めるとき休んでくださいね😌