※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

来月出産予定で、バースプランのアンケートについて参考にしたいです。①お産の希望、②不安、③陣痛時の過ごし方、④医師や助産師に希望事項が含まれています。


来月出産なのですが1人目の時にはなかった
アンケートという名のバースプラン?があります。
まったく思いつかないので
みなさんどんな事書いたのか参考にさせてください🙇‍♀️

①どんなお産をしたいと思っていますか?
②お産について不安なこと
③陣痛の時どのように過ごしたいか
またどのように乗り切りたいか
④医師、助産師に説明や処置などで望むこと

コメント

りい

進行状況を詳しく教えて欲しい
陣痛時はライトを暗めにして欲しい
健康状態が良ければ赤ちゃんすぐ抱っこしたい
たくさん写真を撮って欲しい
産声を動画に撮って欲しい
胎盤みたい
と書きました!
立ち会いがあるなら、旦那さんに陣痛の和らげ方(腰さすったり?)を教えて欲しいとかもいいと思います!