※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
妊娠・出産

出産祝いのお返事です。お互いに転勤予定で、気を使っているようですね。ママ友からのプレゼントオファーについて、お断りするか、リクエストするか、悩んでいるようです。どうしますか?

出産祝いについて。
転勤族で今の地に2年半前に越してきました。
月1くらいでランチに行く仲よしの同じ境遇のママさんがいます。子供二人いるのでたまに子供も交えて遊んだりもしてます。
私が今3人目妊娠中なのですがそのママさんが何か欲しいものあったら赤ちゃんにプレゼントしたいってLINEがきたんですけどこういう場合ってなんて言えばいいのか。。。。
というのも私がすごく気にする考え込むタイプでお互い来年には別々の土地へ引っ越します。なんかもらっちゃって悪いなぁという気がすごくてみなさんならどうしますか?何て断りますか?
それともリクエストしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、気持ちだけで十分と伝えてもまだ頂くようであれば、リクエストはせずにいただいたものに対してお返しをしっかりしようかなと思います!

はじめてのママリ

断ってもなんかくれそうなので、実際リクエストしてくれた方がありがたいと思います✨

わたしならなんかおすすめの絵本が欲しいといいますかね🥺