※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が自然に夜間断乳し、明日卒乳を考えています。朝も夜も飲まない状況で、母が飲ませるのは可哀想か悩んでいます。卒乳は3日間旦那さんが担当しますが、一緒に寝てもいいでしょうか。

至急卒乳についてアドバイス下さい🙇‍♀️

もうすぐ1歳1ヶ月の女の子なのですが、10ヶ月頃から
安定して夜の就寝前と夜中1回の、1日2回の授乳で
最近は急に自分から自然夜間断乳してくれて夜通し寝てくれるようになったので
寝る前の1度のみなんですが、明日卒乳を決めています!

昨日最後の就寝前おっぱいなのに、全然飲まずに寝てしまったんですけど...😅(笑)
今まで完母で育ててきて、今日の朝最後にたっぷり飲んでもらってバイバイにしようと思ってたんですけど
もう朝も飲んでなくて日中も飲んでいないのに、最後だからって
朝飲ませちゃうのって良くないですかね😭😭
最後に、母の勝手で飲ませて、いつもの夜はあげませんって可哀想ですかね...

それから、卒乳は3日間旦那さんがしてくれるんですが
いつのタイミングで私も一緒に同じベットで寝てもいいんでしょうか?🙇‍♀️

コメント

みるきー

もう自然夜間断乳出来てて、、とかだったらもしかしたらあげる素振りを見せなかったらそのまま卒乳出来るかもですよー!
うちも断乳しようと決めて授乳クッション隠したら欲しがらなくなり自然に卒乳になりました😂
寂しいのは私だけでした!🤣

最後に母の勝手で朝だけあげるのも悪いとは思いません!!
母子お互いにとっての断乳だと思うのでスッキリするやり方でいいと思います!

娘さんの方から欲しがる素振りが無いならいつからでも全然一緒に寝ても大丈夫だと思います!ダメそうってなったら旦那さんに頼んで別で寝るとかでも!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥲💗

今日の夜から3日間寝かしつけは旦那さんにしてもらって
    一緒に寝てくれて、一応私は別で寝る事になってます😔

みるきーさんのコメント見てすぐに、最後の授乳したら
    久しぶりに寝落ちしてしまいました🥲💕
    寂しいですよね可愛いですもんね...

最後に授乳できて良かったです!!
    ありがとうございました❤️

• 7月14日