※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

初診で胎嚢しか確認できず、7wの受診日が指定され不安。子宮外妊娠の確認を希望。

初診が4w後半〜5w入ったばかりだと胎嚢しか確認できませんよね?
生理不順で自分で把握してる限りだと5wちょうどに初診になりそうです💦
受診しようと思ってる病院へ予約の電話をすると最終月経から計算すると受診する日には7wくらいになるはずだから急いで来たほうがいいと初診日を指定されてしまいました😔
その日に行ったら行ったで最終月経から計算すると胎嚢が小さいだの何だの不安を煽ることを言われそうで今から憂鬱です😢
子宮外妊娠じゃないかの確認だけ出来ればいいかなという時期ですかね?🥺

コメント

ママリ

まずは胎嚢確認して、正常妊娠かどうか。確認するためですね💦 

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱりそうなりますよね🥺
    そのつもりで受診してきます🫡

• 7月14日
ササ

胎嚢が小さい、心拍はまだですね〰となりそうなので不安にはなりますよね😰
ですが、陽性が出ていれば受診してもいいと思いますよ!
それこそ、子宮にいるのかも見てもらったほうがいいかと思いますし
体調も悪くなってくる頃だと思います😊

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    病院側は7w相当という頭があるので普通なら心拍確認できる時期ですもんね😔
    いろいろ言われると思いますがあまり気にしないことにします🥲

• 7月14日
  • ササ

ササ

気にしない!デモデモ…ってどうしても気にして検索魔になってしまいますよね😰
    私もちょうど同じくらいなんです😅
    上の子達も同じように、なかなか心拍確認できず母子手帳もらうまでハラハラだったので頑張って乗り越えましょう😣♥️

• 7月14日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

そうなんです😭しかも茶おりも少量出てて💦
    化学流産?着床出血?と不安が募ります😭
    実は前回、妊娠中期に死産してるのでますます不安なんですよね💦
    ササさんも同じくらいなんですね🥹🤍
    お互い無事に授かってますように🥺🫶🏻

• 7月14日
  • ササ

ササ

そうだったんですね💦
    それは、余計に心配になりますね😰
    安静にする意味でも受信はしたほうがいいかもですね😣

良い結果をお祈りしています✨

• 7月14日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

わたしにとって陽性はゴールじゃなくてスタートって感じで手放しで喜べないのが辛いです🥲
    来週、初診なのでドキドキです🥺
    ササさんもご自愛下さい☺💗

• 7月14日