※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naka
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で恥骨周辺の痛みがつらいです。対策をした経験のある方、軽減方法を教えてください。

妊娠8ヶ月です。最近、恥骨の辺りが痛くてつらいです。特に寝起きや長時間座っているときに痛みが増します。同じような経験をされた方、何か対策をとって軽減されましたでしょうか?

コメント

ここちゃんまん*

私もそれくらいの頃、同じでしたー(><)!!
急に立つと痛みが強かったりしたので、ゆーっくりと立ったりしていましたよ!産んでしまえば、痛みは一切なくなったので…あと少し無理なさらず、頑張ってくださいね(ˆoˆ)♡

うさくまママ

わかります!!私も一人目の時は辛くて辛くて動きたくなかったです!
産婦人科の先生に相談したらトコちゃんベルトを薦められました!少しはラクにはなりましたよ♪
でも、まったく痛くなくなるってことはありませんので、やっぱり産まれるまでは耐えるしかないですね😅
産んでしまえば痛みはなくなりますよ!急に動くのをやめてゆっくりゆっくり過ごしてください!

naka

ありがとうございます!
やっぱり産むまで耐えるしかないですよね。。トコちゃんベルト買って痛みをやわらげつつ、ゆっくり行動することで耐えます。
あと数ヶ月悪化しないと良いのですが(・・;)

恥骨いたいですよね。私本当に痛くて歩くのも大変でした
対策かー骨盤ベルトですね

ラクベジ⚑⚐

入浴後のあぐらでストレッチや、
腰を回す動き、マタニティヨガをやってみたりして
かなり改善されました!(^^)
骨盤開いてグラグラになってくるので、無理に開いたりせず気持ちのいい程度にストレッチしてみてください♪
臨月はもっと痛くなります。笑
今のうちからぜひっ(´◡͐`)

naka

そうなんです〜歩くのが辛くて、すごいゆっくりでしか動けません。骨盤ベルト買います!

naka

そうなんですね!マタニティヨガ、産休入ったらやろうかなと思います!少しはラクになるといいな。
臨月にもっと痛くなるんですね…今はあまり考えないようにします。。