※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかこ
家族・旦那

レスだけど夫婦関係良好な方っていますか?私は付き合って8年目で結婚し…

レスだけど夫婦関係良好な方っていますか?

私は付き合って8年目で結婚しました。
付き合ってから2年目で同棲を始めてからレスになり、旅行に行った日にするかしないか、の頻度でしかセックスしなくなりました。(年に1、2回)
最初は魅力がなくなったんだ、と不安になり
旅行に行ったのに求められなかった時は泣いて抱いてもらいました。(惨めだったなあ)
当時から「元々性欲が薄い、生活する場で行為する気になれない。」と言われていました。レスが慣れると私も「彼との行為に快感はないし、別にしなくていいか」と思うようになりました。

身体の関係がないことに不満はありましたが、そのまま結婚し、妊活中は排卵予定日にラブホ(家だと嫌、と言われて)に行くようにして、半年くらいで子どもを授かりました。2人目が欲しいと夫は言いますが、自宅で行為するのが嫌なのに子どもがいる状態でラブホに行けないし、どうするつもりなんだろーって思います。

ちなみに行為の時以外でキスも向こうからは一切しません。お願いするとオデコにしてくれる程度です。基本的に身体の接触が嫌いなのかな?って思います。

そこで質問です。同じような夫婦関係の方はいますか?また、キスやセックスなどの身体の関係がなくても仲良しですか?
レスでも2人目、3人目を授かるためにしたことありますか?
まとまりのない文章ですみません。

コメント

ma

レスですが、たまに甘えたり「構って〜〜」みたいな時間は大切にしてます。セックスはしないけど、キスはします笑
なんでやらないの?!みたいな感じでは無く、1人目産んで段々と回数が減り、2人目妊娠するためにやり始め、産後はまだ一度もしてません。
だけど、冷めてるとかそういう関係でもないです😊
手繋いだり、キス、ハグは普通にあります😊

• なかこ

なかこ

コメントありがとうございます。そういう夫婦の形があってもいいですよね。友達に相談出来ることでもないので悩んでいましたが、なんだか安心しました。

• 7月14日
  • ma

ma

下の方と同じで、2人目考えてからは排卵日狙ってしてました😊
    私も多分旦那と一生しないかとな、と思ってます笑

• 7月14日
  • なかこ

なかこ

そうなんですね!私もそうなると思います。子どもが産まれてから寝室も別なのでハグやキスも全くなく、夫に対して「恋人」より「家族」感?が強くなって心が動かなくなっています。でも嫌いって訳でもないしなーって自分の気持ちがよくわからず。もう少し手繋いだり、ハグしてみようかな!(笑)
    返答嬉しいです。ありがとうございます。

• 7月14日
  • ma

ma

でも、旦那と次の子作ろうかな〜と意識するのに5年かかりました笑笑

• 7月14日
  • なかこ

なかこ

そうなりますよね。私も2人目作るなら時期の相談しないと3人家族で落ち着いてしまいそうです。

• 7月15日
ママリ

レスだけど仲良しです😊
現在2人目妊娠中ですが、1人目出産したくらいからレスになり、2人目ほしいので排卵日付近のみ行為してました。
大学生で付き合ってた頃から旦那の性欲が薄いのは分かっていたし、私も産後性欲が薄くなったので、行為がなくても何も思いません。
キスもたまーに私からほっぺにするくらいで、口にはしません。
妊娠中は行為をする気ないし、もしかしたらもう一生しないかもなーとか思ってます(笑)

• なかこ

なかこ

コメントありがとうございます。夫婦関係を心配していましたがレスでも仲良くいられてる人がいるだけでホッとしました。本当は行ってらっしゃいのキスとかしたいんですが、夫はただ側にいるだけで満足なんだろうなーって思います。(笑)
    行為はしたい訳じゃないけど、2人目は欲しいので頃合いをみて夫に伝えてみます!

• 7月14日
ちゃたこ

レス7年ですが仲良いですよー😊昨年11月に二人目も産まれました🙌(一人目と6歳差、二人目はシリンジ法で妊活しました。)

我が家も付き合って結婚まで9年と長く、うち5年同棲していて結婚する頃には年1回あるかないかでした😅キスやハグは全くなく、上の子が歩くようになってから旦那と手を繋ぐこともなくなりました。お互い特に不満はないですね🤔
夫婦でお酒が好きなので、二人目妊娠前、子供が寝てからよく夫婦で晩酌していて楽しい時間でしたよ🥰下の子が卒乳したらまた一緒に晩酌しようね!と話してます🍻
子供が年の差兄弟なので子育て期間長いですが、老後に夫婦で旅行や飲み歩きを楽しむのを目標に頑張ってます!
きっともう一生レスですが、それは全く気にならないし一生仲良しでいる自信があります🥳

• なかこ

なかこ

うわあ、理想です!一生仲良し!私も自信持って言えるようにしたいです。周りから2人目、3人目って言われると夫婦だから身体の関係があることが当たり前だと言われているみたいで最近悩んでいました。でも、そういう関係がなくてもやって行けるってわかって安心しました。コメントありがとうございます😊🙏

• 7月14日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

レスでも子供を授かる方法はいくらでもありますからね😁そして外野の雑音は気にする必要ないですよ。夫婦で意見が合致したときが2人目3人目のタイミングかと🥰

• 7月14日
ママリ

私達夫婦がそうです。
付き合ってから同棲〜結婚で10年経ちましたが、多分今までで合わせて10回とかだと思います。
妊娠に関しては、1人目は2回目で妊娠、2人目は体外受精、今回は1回目で妊娠です。
なので本当に回数少ないです。
でも出会ってから1ヶ月で同棲開始で、しかもリモートワークの仕事なのでずっと家にいて、常に一緒に過ごしてます。
旦那はまったりただ家族で過ごしたいみたいなタイプで、私は一日何回やっても良いタイプですが😅旦那がやる気ないから仕方ないなと思ってます。
子供が欲しいけど行為が難しいから2人目はその理由で体外受精にしました。受精のために精子必要ですが、それの1人行為は大丈夫なのか😅と思います😂
もし旦那さんが良ければ、体外受精や人工授精やシリンジ法でも良いと思います⭕️子作りのために必ずしもセックスをしないといけないわけではないので!

• なかこ

なかこ

コメントありがとうございます。
    私の旦那と同じタイプですね、老夫婦みたいなのんびりした関係が好きみたいです(笑)
    確かに!排卵予定日に合わせて行為するのは作業的で嫌だなあと思っていたので、その選択肢はアリですね。旦那の意見聞いてみます!

• 7月15日