※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるめろ
妊娠・出産

38週の2人目妊娠中で不安と焦り。運動や乳頭マッサージ試しているが効果なし。予定日前でイライラし、早く産みたい気持ち。アドバイスをお願いします。

不安と焦りで眠れません😭
明日から38wの2人目妊娠中です。
1人目41w4dの普通分娩、自然的な陣痛でしたが
また遅れるのかなという気持ちでいっぱいです。
ジンクス試してみましたが、効果なさそうで
1人目の時より運動しまくって、37wあたりから
お腹張ってもやめないで続けて、一昨日から乳頭マッサージも始めてみました。ちょっと遅かったですよね。
おしるしも、破水もなし。ただ、恥骨と骨盤が痛むぐらいで、張りも一定時間過ぎたらおさまります。
乳頭マッサージ長時間してみようかなって思いますがどうですか?また、おしるし破水なしからの陣痛とか、前駆からの本陣痛も有り得ますよね...。
まだ予定日にもなってないのに検索魔すぎてイライラして旦那にも強くあたってしまうのが本当に嫌です。
旦那には予定日までとりあえずゆっくり待とうよ。と、言われますが赤ちゃんおっきめらしくて、早く産みたい気持ちがどうしても強くて😅
ネガティブ発言だらけですが、なにかいいのがあったらアドバイスください🥲

コメント

M.

1人目がおしるし破水なしの陣痛始まりで38wで生まれ2人目が
大きめだったので計画分娩の予定でしたが入院する前の日に破水しました!(39wでした)

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでどうすることも
できないですが
計画分娩の日までに破水か陣痛起こして早く出ておいで〜っていっぱい話しかけてたら
その通りになりましたよ😂

1人目の時にあらゆる陣クス試したり散歩で長距離歩いたりしましたがスクワットが1番効果あった気するので(私の場合)スクワットもオススメです!✨

ゴーヤママ

赤ちゃん大きめってどれくらいですか?
4000超えなら早く生まれた方がお産が楽かな?と思いますが、2500とかだったら全然大きめではないと私は思います!
私は2人とも前駆陣痛なしの本陣痛スタートでした!
ちなみに2人目はベビーカーでお出掛けしてましたが、道が悪く進めなかったので上の子(1歳)が乗ったままのベビーカーを持ち上げて歩いたらその日に陣痛きて生まれました。笑