※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

次男の友達の誕生会に参加する際のプレゼント予算や持ち物について相談です。果物や雑誌が良いか悩んでいます。

次男のお友達の誕生会に呼ばれました。
お昼は適当に用意しますと言っていただいています。
クラスの子が何人か参加します。
誕生日プレゼントを何か、、と思うのですが、こういった場合のプレゼントの予算はどのくらいですか?
気を遣わせない程度で考えています。
女の子でプリンセスが好きなようなので
プリンセスの付録付き雑誌なんかどうかなと思うのですが。
あとは果物を持っていこうかな。(千円程度)
いかがでしょうか?

コメント

たろうちゃん

まだ子供同士の誕生会経験無いですが😂

それめちゃくちゃ良い!って思ってコメントさせて頂きました💕
ただ、既に持っていたら悲しいので、そこは事前にママさんに確認すると良いかなって思いました!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    いいですか?嬉しいですか??
    最後は消えられるし、物よりいいかなぁと思ったのですが、あ、物だけど捨てやすい、、ぼろぼろになってくれる、、笑笑
    手ぶらできてねと言われてるので、確認はできないんです😂
    あとはプリンセスの塗り絵とか?かなぁと、、、

• 7月14日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうそうそんな感じで程良いと思うんです〜!
    塗り絵もいいですが、雑誌だと塗り絵以外にもいろんな楽しみ方ができるし付録ついているので、私的には雑誌に1票かな🥰

手ぶらで来てねって言われているなら、プレゼントのみでフルーツ不要かも?
    他の参加者さんたちどうするんだろ?もしうちしか持ってこないなら、他の参加者さん気まずいかな?😅とがも思いますが。
    でもウチの子の場合、びっくりするくらいたくさん食べる時があるので、もしちちぷぷさんちもそんな感じなら、それを伝えて渡せば他の人にも角立たないかなって思いました🍇😋

• 7月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

私もなかなか買わないので、雑誌付き付録くらいが嬉しくて笑
    うちだとポケモンに特化したものとか、、めちゃ喜びます笑

そうですよね。しかし、お昼をご馳走になる✖️2人分となると雑誌だけだと少ないかなと。フルーツでなくて、日持ちのするお菓子の方がいいかなとも思うのですが。(他の人とかぶりそう)
    他の人はどうでしょう。1.2人なら声をかけてみるのですが複数名いて😂どんな大きなお家なのかと思っているのですが笑
    こそっと渡します🙏

• 7月14日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ナルホド!じゃあ🍇あった方が良さそうですね💕

あ、でももし他のゲストさん達が高価なプレゼント持ってきてたら気まずいので(個人的には付録付き雑誌くらいの価格帯が気軽で程良いと思いますが)、もしそうならケチったわけじゃ無いアピールで🍇コソコソせずに渡すかもです🤣笑

楽しい会になると良いですね💕🎂✨

• 7月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

たしかに、🍇なしでその分プレゼントにということもありますよね😂やはり他の方に聞いてみたほうがいいかな🤣全員でなくても😂

困っちゃいますね、お誕生日会笑
    相手は女の子だし😂🤣
    ありがとうございました!!

• 7月14日