※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w6dで胎嚢しか確認できず、小さいと言われました。心配で、つわりの症状もわからず不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

5w6dで胎嚢しか確認できなかったことはありますか?
検査薬で陽性確認後、5w6dで受診したのですが、胎嚢しか確認できず、しかも5mm程度だと言われました。
排卵日がずれていたのか、はたまた普段から生理周期が長いからなのか、また2.3w後に来てくださいといわれました。
しかしネット検索すると、5w6dで胎嚢5mmは小さい、小さいと流れる可能性があると見つけました。
とても心配です、、、現在7wですが、ちょっとした腹痛と気持ち悪さがあるぐらいで、これがつわりかどうかもわかりません。先輩ママさん、同じぐらいの周数のかた教えてください、、、

コメント

ママ

1人目のときは5w3d,6w4dで胎嚢のみ、7w2dで初めて心拍確認できましたよ!人工授精のため排卵日はほぼ確実ですが、5wだったら胎嚢のみというのも全然あると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり7wで心拍確認ぐらいなのですね!胎嚢のみでも全然あるとのことで少し安心しました😮‍💨ありがとうございます!

• 7月14日
𝙲𝙷𝙰𝙽❁︎

初めまして!私は、5w4dの時に初診で、胎嚢のみ確認できました!心音を確認できたのは7w4dの時でした!私も普段の生理周期が長かったので胎嚢しか確認できませんでしたが、問題ないよと言われました😊そう言われても不安ですよね、、お互い頑張りましょう🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!!!
    少し安心しました🥺気長に次の検診を待つことにします🥺🤍

• 7月14日
  • 𝙲𝙷𝙰𝙽❁︎

𝙲𝙷𝙰𝙽❁︎

はい!良かったです😭…。少しの安心材料を運べることができて🎁❤️次の診察が楽しみですね😊!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😢🤍お腹の赤ちゃんのこと信じて、次の診察待ちます!

• 7月14日
みか

私は5w3dで8.6㎜でしたが
胎嚢しか確認できなかったです!
6wには赤ちゃんが小さく見れて心拍確認もできました!
6wでも心拍確認出来ない人もいるみたいなので
あまり考えすぎず過ごされた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!あまり考えすぎに気長に待ちます🥺ありがとうございます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

5w6dで胎嚢のみでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね!同じ方がいて良かったです🥺

• 7月15日