※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

双子のどちらかに愛情が偏ることはありますか?片方が可愛くて、片方があまり可愛くないと感じることはあるでしょうか?

変な質問かもしれませんが…双子のどちらかに愛情が偏る事はあるんでしょうか?
片方が可愛くて、片方があまり可愛くない、と思う事はあるんでしょうか?

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

男女の双子ちゃんのママさんなんですね😳!
お友達に男女の双子のママさんがいます😊
愛情が偏ることはないけど大きくなってきて娘の反抗期がすごくて、そんな時息子が助けてくれたりのほほんとしてるから息子に癒されてるー😭✨!まだまだ息子は可愛い〜なんて言ってました😳

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうです🥰
    少し大きくなってからなんですね✨
    確かに、より個性が出てくる頃にまた変わってくるかもしれませんね!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私もまだ新生児の双子を育てていますが、ちょっと気になります😂
というのも、1人は完母で1人はミルク寄りの混合で育てていて、私は完母の子にどうしても手をかけてしまい、主人はミルクの子をよく面倒みるので、主人から愛着?に差が出てきているような気がすると昨日言われました💦
双子のどちらももちろん可愛いんです😍が、それぞれ接する時間に差が出てしまい、そこから愛情が偏っていったりするのかな…と気になってます💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

失礼にあたると申し訳無いのですが、1人完母、1人ミルク寄りになったきっかけは何ですか??
    私も手がかかる方に愛着が湧いてしまい、さらにNに入っていた方が手がかからない方だったので余計に差が出てきてしまっている気がして不安で😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出生体重が500g違って、小さい方の女の子は吸うのも上手でなくて、体力もないから直母は3分で限界…手っ取り早く栄養は取らなきゃ…ってことでミルクメインになりました💦
    うちもその小さい方の子は入院途中で感染起こしてNICUに入り、母子分離になったりしたのもあります🥲

うちも男女なので性別差もあるし、今後も平等に接することができるのかな…とか不安になったりします😔

• 7月14日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

なるほど💡
    今後も女の子の方はミルクメイン、男の子は母乳のままの予定ですか??
    母子分離が長いほど、産んだ…よね…?私の赤ちゃん…よね?みたいな感覚に陥る期間が長いように思います😭

確かに性別差もあるんですよね💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々2人完母を目指してましたが、今後も男の子は完母で、女の子はミルクの方が楽で好きそうなので多分混合にしかならないと思ってます😣💦

たしかに、産んですぐNICUで別で過ごすと、ましてや入院が長ければ、そうなりそうですね😔私も男の子とは離されずにずっと一緒だったから、なんか本当に双子を産んだのか…?って実感が最初薄かった気はします💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

どちらの可愛さも同じですが今のところ手のかかる方、かからない方などは時期やその日によってバラバラなので、イヤイヤ期ある子の方がイライラして1人のんびり遊ぶ子の方にはそんなにイライラしないとかの偏りはあります🥲

• みぃちゃん

みぃちゃん

なるほど…タイミングによって違うんですね!
    今特に生まれてすぐNに入って、手がかからない方がどうしても過ごす時間的にも差があって…母親としてどうなんだろう…と不安でした😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が1人、下の1歳が双子で3人同性で、上の子は発達発育も早めで育てやすい子だったのに対して双子はバラバラに行くし呼んでもわざと突っ走っていくしで上の子と比べたら双子は凄く適当というか凄く愛情たっぷりって感じに接してられてないです😂
    自我や性格が出てきたらお互い人間なので合う合わないというか、怒る回数もそれぞれ違いますね…母親としてダメだなと思いますが…

• 7月13日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

うちも上の子が発達早めです!
    そうですよね、双子とはいえそれぞれ違う人格なので、発達も性格も相性も違うのは当たり前ですよね…
    自覚はあったものの、旦那に指摘されて更に自覚して、ダメだな…と思っていた所でした😭

• 7月13日