※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

子どもの習い事があるが、エアコン工事で外出必要。新築マンションだが1時間留守にするか悩んでいる。習い事を休むかどうか決めかねている。

皆さんの意見聞かせてください!
明日新居のエアコン工事があるのですが、子どもの習い事で1時間くらい外出しなきゃなりません💦
新築マンションで引っ越し前なので、盗まれるものとかはないと思うのですが、みなさんならどうしますか?
工事業者からは最初と最後だけ居てくれたら最悪大丈夫と言われてます!

1時間席を外すか、習い事を休むかどちらにしますか?

習い事は子どもは大好きなので、行かせてあげたい気持ちがあります。
でも校舎違うところにならお金はかかるし、先生も違うけど振替はできます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今どき盗聴器とか、間取り把握されるのとかちょっとこわいなあと思うのでなんとなくですがお休みさせるかもです🥹

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    盗聴器ですか💦エアコン工事って1人で来るんですかね😱
    ちなみに家に居る時もエアコン見える位置にいたり、ちょくちょく見に行ったりする感じですか?
    今回は子ども部屋に設置なのですが、下の子連れてく場合庭で水遊びになるかなと思っていて、下の子見てたら家にいてもエアコン工事の様子あまり見てられないかもと思ってます、、、😭

    • 7月13日
deleted user

習い事を休むと思います

一応知らない人を家に入れてるので…💦

お金が余計にかかるなら振替も特にしないです!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます❣️
    作業中は様子をちょこちょこ見に行った方がいいと思いますか?🥺
    下の子連れていくと、専用庭で水遊びすることになりそうで💦私が居る場所は庭かリビングかで、今回エアコンいれるのは子ども部屋なんです🥺

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抜き打ちでちょこちょこ見に行けば万が一盗みなどあったら分かりやすいのでその方がいいと思います🥺

    時間空くと人間どうしても忘れやすいので…

    メインリビングで遊ばせながら、子供部屋にちょこちょこいくといいかなと思います👏

    • 7月13日
  • ママ

    ママ

    抜き打ちちょこちょこですね。
    子ども部屋にはまだ何も物は置いてなくて、心配だとすると盗聴器や盗撮かなと思うのですが、それもちょこちょこ様子見てれば平気ですかね🧐
    作業時間2時間くらいらしいのですが、ちょこちょこって何回くらいですかね😅

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は本当に何もないんですね!

    ちょっとしたおもちゃなど置いてると思ったので見に行く提案しましたが、それならトイレに行ったりする時にチラチラ監視…みたいな感じでも全然OKだと思います👏

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    【追記】
    もし盗聴などの心配ある場合、素人目だとほぼむりなのでお高めではありますが、今回のエアコンなど諸々おちついたあとに盗聴器を探すプロに依頼して有無をしてもらった方が安心できるかなと思います🫶

    • 7月13日
  • ママ

    ママ

    そうなんです💦週末だけプールやりに遊びに行く程度なので庭グッズとティッシュくらいしか置いてません😂
    結局盗聴器、盗撮が居てもわからないのだったら、1時間くらい居なくてもいいかなって思ったりもするのですが、やっぱり違いますかね😂
    心配性だけど、プラス思考だったりします😂

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家主がおらず家全体を歩き回ろうと思えばできるのと、家主はいるから下手に歩き回れない状況はとっても差があります😔

    なので居るにはいた方が絶対いいです

    • 7月13日
  • ママ

    ママ

    確かにそうですね🧐
    もし外出するなら、今家で使ってる監視カメラを持っていこうかなと思ってましたが、やはりそれでも違いますよね😅

    • 7月13日
deleted user

1日くらい休ませます

自分の家というより新築マンション周りの住人もいるという事考えてください

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    周りの住人もいるってどういう意味でしょうか😂?

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

習い事休ませます💦

でも、私はエアコン工事の人が知り合いにお願いした人だったので一言言って買い物に出かけました🤣

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます❣️
    知り合いならいいですね🥺
    習い事休んだ場合、下の子連れていくと、専用庭で水遊びさせながらエアコン設置する部屋ちょこちょこ様子見にいく感じなのかなと思うのですが、どのくらいの頻度で見にいくものでしょうか🥺
    とりあえず家にいれば、工事の様子なんかは見なくてもいいんですかね🧐

    • 7月13日
マリー

休ませます💦
怖いので💦

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます❣️
    みなさんに聞いて、盗聴器や盗撮が怖いなと思ってきたのですが、エアコン工事の部屋にはどのくらいの間隔で見に行くものでしょうか💦

    • 7月13日