※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにMサイズの哺乳瓶を使っていると、飲み終わりが早くなり、苦しそうに見えることがあります。便秘中であることも考慮して、Sサイズに戻すか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

初めまして!3ヶ月になる女の子を育ててます。
哺乳瓶を使って飲ませてる方に質問です!

現在combiのteteoの哺乳瓶で授乳してます。
3ヶ月になるのでちくびをSからMにサイズアップしたのですが、サイズアップしてから飲み終わりが早くなってしまいました…
Sの時は2つ穴で15~20分かかっていたのが、Mにしたら3つ穴で5分ちょっと、2つ穴でも10分で飲み終わってしまいました(><)
飲んでる時に身体をもぞもぞして、少し苦しそうなのです。
でも、今便秘中で…ちくびを変える前から便秘の時はもぞもぞ苦しそうにすることがあったのでそれなのかもしれませんが、早く飲み終わりすぎて心配しています( p_q)

哺乳瓶の説明書には2.3ヶ月頃からMサイズとなっているのですが、こんなに早く飲み終わっても大丈夫なのでしょうか?
粉ミルクの缶には15~20分で飲み終わる量をあげてください。となっているし…
このままMを使い続けていいのか、Sに戻した方がいいのか、とても悩んでいます(><)

哺乳瓶を使って授乳されている方、何かご存知の方居ましたら教えて下さい(*_ _)

コメント

ritmm423

乳首の箱には
5~7分以上かかるようなら
次のサイズへみたいなこと書いてありました!

• みー

みー

授乳目安時間ですよね?
    私が使ってるのは15~20分となっていたのですが…
    メーカーによって違うんですかね(;´д`)?

• 2月8日
  • ritmm423

ritmm423

そうです!
    私はcombiのやつ使ってました♪♪

• 2月8日
  • みー

みー

同じcombiのやつでも違うんですかね( p_q)?
    回答ありがとうございました(*_ _)

• 2月8日
とっこ☆

月齢がすすむと早く飲めるような乳首になっているのだと思いますし、
吐き戻したりがないのでしたらそのままでもいいとは思います☆
でも、まだ慣れないからか苦しそうに飲んでますよね(>_<)私は子どものペースでゆっくり進めてあげたかったので、説明書通りにはせず、少し長めにSつかってました☆

• みー

みー

3つ穴の時は飲みながら口から溢れてたのですが、2つ穴にしたらそれはなくなりました(*´ω`*)
    今のところ吐き戻しはないので、少し様子みてみます(><)

• 2月8日
Ne-mam

むせたり吐いたりしなければMサイズで大丈夫だと思います🙆
うちの子はサイズ変えた時に(ダメだった時)むせたり、横から出してましたよ💦

• みー

みー

今のところむせたり、吐いたりはしてません!
    3つ穴の時は飲みながら横から溢れてたのですが、2つ穴にしたらそれはなくなりました(*´ω`*)
    このまま少し様子みてみようと思います(><)

• 2月8日