※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

シングルマザーがお仕事について悩んでいます。収入が不安定で生活にゆとりが欲しい。子供の面倒も見なければならず、融通が利かない。他のシングルマザーはどのようにお金を稼いでいるのか、どんな仕事をしているのか知りたいです。

シングルマザーのかたっ!
こんばんは😊

そろそろ、離婚かなと思う部分が多くなってきてて、
お仕事って何時から〜何時間、月に何回出勤して
手取りどのくらいでしょうか

私が今、勤めているところは、時給950円
月20回、8時間で手取り13万いかないくらい...
こんなんじゃ生活出来ないなぁと思っていて、
生活にゆとりが出来るくらい朝から晩まで働きたいけど、学童は18時まで、親は近くにいますが働いているから子供みててと頼めず、旦那とは別居中だし...
それに娘は小学一年生になったばかり。
働ける時間も、融通も今のところはバッチリで、
求人みていいなぁと思うところは出勤時間遅め、帰宅時間遅め、土日祝も出なきゃ行けないなどなど
選択肢が狭く、転職を考えても、子供優先となるといい所がなくて😭‼️

シングルマザーのかたってどのように工夫してお金を稼いでるのか、どのようなお仕事に就かれているのか!
教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ら★ま

シングルになって、日、祝休みの仕事を優先して転職しました!

9時ー18時、10ー19時のシフトの勤務で手取りは21万ほどです。
子どもは実家に頼れる時は頼らせてもらっています^ ^

  • なな

    なな

    土曜日は預けられるところがあるんですね👏
    私の子が通っている学童は、土曜保育希望する人が少なく、やってません💦

    手取り21万あれば、離婚しても気持ち的に不安な部分も少なくなりそうです🫣!
    どのようなお仕事でしょうか?

    • 7月14日
  • ら★ま

    ら★ま

    土曜日やシフトが遅い日は、実家に協力してもらっています😌
    1人でお留守番できるようになるまでは、見てもらえるところがないと難しいですよね💦

    そうですね😋
    元旦那からの養育費等もあるので、不安は少ないかもです!
    児童発達支援、放課後等デイサービスで働いてます^ ^

    • 7月15日
  • なな

    なな

    住んでる所と実家が近いんですか?
    私も離婚したら住むところ悩みます🤔💭
    小学校通ってるし、転校は可哀想だから……と考えるといま住んでるところから離れるのは難しいんですよね😭💦

    養育費キチンと貰えてるんですね!
    私も離婚するなら調停利用して調書貰うようにします!
    なるほど!大変なお仕事だから沢山貰えるんですね👏
    私も続けられて、お給料がいい所さっさと探さないと😭😭

    • 7月20日
  • ら★ま

    ら★ま

    実家と小学校が近いところに引っ越ししました!!
    子どもが就学前の年齢なので、できたことだと思います💦
    お子さんが小学生なら悩みますよね…子どもにはなるべく影響を与えたくないって気持ちわかります🥺
    お子さんと話して決めてもいいかもしれないですね😌

    養育費は、やっともらえるようになりました💦
    公正証書は作ってなかったので、調停起こすこともできないし、とにかく話し合ってもらえるようになりました😅
    なので、離婚前の話し合いと公正証書はしっかりしたがいいと思います‼︎

    • 7月22日
  • なな

    なな

    なるほど!確かにもう子供とお話してから決めることも出来る歳だから話してみるのもいいですね😮‍💨 ࿔
    いざという時は実家に逃げ込もうと思ってるので😭💦

    そうだったんですね😵‍💫
    貰えるのが当たり前なのに
    書類作らないと逃げられてしまうのもなんかなぁーと悲しくなりますよね
    信用ないのでそこはちゃんとやろうと思います😊

    • 7月25日
  • ら★ま

    ら★ま

    1番の味方は、お子さんなので話してみてもいいかもしれないです😊
    私はきつい時とか嫌なことあった時も、今日こんなことあったんだーって子どもに聞いてもらうことがあります😂ママ頑張ったんだね!とか一言なにか言ってくれるので、それに救われてます😌
    ご実家に頼れるなら、いざという時は心強いですね🫡

    そうなんですよね💦
    離婚したら、更に信用なくなります😇
    子どもの面会も私は会わせる気あるのに、なかなか言ってこないのでこっちが提案してます😑

    • 7月26日
  • なな

    なな

    私もいろいろ言ってます🤣💦
    本当は聞かせない方がいいんだろうけど、もう心がいっぱいになっちゃって💦

    心強いですが車で40分かかるところなので、覚悟決めてから行かないと...子供も着いてけないですよね💦😭

    離婚しなくても信用無さすぎて、
    全て疑って生きてますw
    うちも別居してて1年ぐらいして
    あっちから子供に会いたいと連絡きたのでこの前あわせました
    10分ぐらいですけどね🤣‪𐤔𐤔‬
    子供さんが会いたがってるなら会ってあげて欲しいですよね
    男って凄いですよね。こどものこと後回しにして自分のことばかり優先するから。

    • 7月26日
  • ら★ま

    ら★ま

    心がいっぱいになっちゃいますよね💦頑張りすぎないでくださいね😊

    ご実家まで少し距離があるんですね🥺
    そうなると、環境がガラッと変わっちゃうので悩みますね💦

    10分面会😂
    お子さんの反応どうでした⁇
    本当にそれです‼︎
    子どもの誕生日ですら、遅れておめでとうって言ってきたので…絶対忘れてたなと思います😑
    忘れてたなら忘れてたで、もうおめでとうなんて言わなくていいのにって思っちゃいます😇
    ↑こんなことでイライラしてって思うくらい心も狭くなっちゃいます😂

    • 7月27日
  • なな

    なな

    共感していただけて嬉しいです😭⚡️
    頑張らなくてもいいんだろうけど、どこで踏ん切りつければいいのかも分からなくて、ズルズル離婚拒否して生活費貰って生きてます。
    こんな生活、長く続くわけないんですけどね。

    娘も今通っている学校は変えたくないと教えてくれたので、出来れば今住んでいる所から離れず暮らしていければ理想なんですが、働く時間や融通など考えるといい所を見分けるのも大変で😰
    時間がてきた時に求人をみたりしますが、高い給料だと工場で夜勤、日勤があって無理だなぁとか。。。😣


    会うまでは心臓がバクバクしたって言ってました😂
    顔見た瞬間パパーって飛びついて抱っこしてもらってました😊
    娘はあれからパパに会いたいとは言ってこないです🤣w
    もう1年も会ってなかったから居ないのが当たり前になってきたんでしょうか😇😇w
    うちも誕生日おめでとうなんて連絡来なかったですよ‼️
    むしろ連絡くるとストレスなので心が削られます💦💦💦

    • 8月2日
  • ら★ま

    ら★ま

    そうなんですね😳
    ななさん自身は、どうしたいんですか⁇
    別居状態を続けても問題ないなら、そのままでもいいと思いますよ🤔

    それなら学校を変えないのが第一に優先することになりますね😊校区内での家探しですね✊‼︎
    1人でいろいろ探すのも大変なので時間がある日に不動産に出向いたらいいと思いますよ😌
    仕事も、ハローワークに行って条件言ったりすると、求人のリストもらえたりするので、時間がある時に出向くことをおすすめします😄
    1人で何でもしたら疲れちゃいますので😩

    飛びつくなんて、娘さん可愛いです😊
    会いたいって言わないんですね🤣
    連絡がストレスですよね😇

    • 8月6日
  • なな

    なな

    遅くなりした💦

    子供が中学卒業するまでは
    このままお金も貰えて、アパートに暮らさせてもらいたいのが本音です🥺
    別居状態は続けていたいです。
    もう一緒には暮らせません💦

    🐶も居るので🐶OKなところだとかなり高くて💦
    家探しもなかなか難しいです😭
    ハローワークは自分でPCで探してみてるんですが、土日休みとなると中々見つかりませんね💦
    私、中卒でして、いいなぁと思うと高卒以上のがほとんどでした😭

    本当に連絡がストレスで
    LINEが来てるたびに
    心臓が飛び出そうなぐらい嫌な気持ちになって手が震えます。
    ストレスです😭

    • 8月17日
ら★ま

お金も必要になってくるので、可能であればそれが一番ですよね‼︎✨

わんちゃんいるんですね💕
いい物件が見つかるといいんですけど💦
無理しすぎないでくださいね🌈
ハローワークは、窓口というか担当の人に条件言って当てはまる求人を全部紙面にしていただけましたよ😁
自分で探すより楽ちんでした😊
そうなんですね😌
生活費をもらえてる間に職業訓練に行って、スキルを身につけたり、資格をとるのもいいのかなと思いました‼︎

すんごく体は拒否反応が出てますね💦大丈夫ですか⁇
できれば連絡したくないけれど、子どもがいれば完全に関係が切れるわけじゃないですもんね💦

長々と連絡してすみません😂

  • なな

    なな

    また遅くなりました!

    無理せずのんびり別居を長引かせます🐌💭
    ハローワークで窓口相談があるんですね!
    そちらも時間がある時に行ってみようかな🤔
    今のところはお金が安すぎて🤦‍♀️💦
    私、中卒で、なかなか職業訓練もいいなぁと思うのが高卒からでして😭
    資格欲しいんですけどね……安定もしそうだなって思ったんですけど😭

    拒否反応凄いですよね😭
    いちいち家賃払えないかもーとかお金足らないとか、ネガティブなことをLINEで送ってきたり、もう離婚したい全部だめになるとか。そうゆうのばっかりで返すのも嫌で💦

    私はお話できてとても嬉しいです✨

    • 8月30日
  • ら★ま

    ら★ま

    遅いなんて、気にしないですよ🙆‍♀️

    高卒からなんですね!🤔
    調べたら、在宅でとれる資格ありますよ😊
    高卒認定試験っていうのも年に2回あるみたいなので、これに合格すれば高卒認定もらえるみたいです✨

    その内容だと、スルーしたくなりますね💦
    読んでるだけでも、ネガティブになってしまいそうですもん😫
    ネガティブ思考がうつらないようにしてくださいね🫣

    私も嬉しいです🤭

    • 8月30日
  • なな

    なな


    恥ずかしながらそうなんです😭
    大人になるにつれて高校ぐらいは卒業すべきだったなと後悔も出てきました😂💦
    在宅で取れる資格ってユーキャンとかですかね…🤔💭

    スルーしたいんですが
    お金が貰えなくなりそうなので
    かまってますけど、正直、人として終わってるなと思います💦
    脅されてるようにしか思えないです🤮

    ありがとうございます♡♡😊

    • 8月31日
  • ら★ま

    ら★ま

    高卒認定獲得できれば、資格や就職の幅が広がるのは確かみたいです📖✏️
    資格はユーキャンなど通信で取れるみたいです👍‼︎
    通信なら隙間時間でできるので良さそうですね✊✨

    お金のためですね😫💦
    本当脅し…です🥺
    もう気持ちを無にしてやりとりするのみです!笑
    今のうちにコソッと前向きな準備をですね✊‼︎

    • 9月1日
  • なな

    なな


    ユーキャン続かないって友達から聞きました😭
    隙間時間はダラダラしてしまって何も出来てない状態です💦
    資格は何かお持ちですか?

    無にしてみたり、強気にLINE返してみたりしてます笑
    昨日、ダウンジャケットを取りに行きたいんだけど、夜に行ってもいい?とLINEがきていたので、袋に入れて玄関の外に出しておきますと返事してやりました
    会いたくもない😭!!!!

    • 9月12日
  • ら★ま

    ら★ま


    職場に最近資格とったという方に聞いてみたら、やっぱりななさんがおっしゃる通りでした💦
    相当な覚悟がないとユーキャンは、続かないって言ってました😫
    本屋に行って自分に合う参考書で勉強するのが1番だそうです✊‼︎
    保育士と幼稚園教諭の資格を持っています⭐︎

    顔見たくないですよね💦
    外に出しておく方法に笑ってしまいました😂💦
    何も言わずに、持って行かれました⁇😳

    • 9月12日
  • なな

    なな


    私の友達も言ってました😭💦
    やる気次第なんでしょうが、何かと理由つけてやらなくなりそうなのが見え見えで💦😭
    自分にあう資格があるのかどうかですが、まず調べてみてですよね😭!
    保育士と幼稚園教諭の資格ですか!
    凄いですね👏
    やっぱり資格あるっていいですね🫣♡

    はい!何も言われずに持っていきました!
    なんなら他の服や靴も持って行って欲しいんですが、取りに来ないので外のロッカーに袋にいれて閉まってます笑笑
    取りに来たいと言われたら、バレないようにまた、袋に入れて玄関外に置いておくスタイルを取ろうと思います😊🤮

    今日別のことでLINEがきまして、、、。
    クレジットカードの利用金額高いんだけど何か買った?とLINEが来ました💦
    学童のお弁当作りとかでスーパーで使う金額が高かったと思うと返信しましたが、やっぱりLINEが来てるたびに動悸がして
    心が痛くなります😭
    メンタルやられます😭

    • 9月13日
  • ら★ま

    ら★ま

    ダンボールにドーン!と参考書が一気に届くって言ってました…それでやる気になる人って、なかなかいないですよね😵
    そうですね✨
    ななさんがしたいと思う仕事から、資格を見つけていくのもいいかもしれないです😊
    学生の時はただ資格をとっただけだったんですけど、働き始めてから資格って大事なんだって実感してます🥺

    一気に持って行ってほしいですよね😵‼︎
    玄関置きスタイル⭐︎
    いいと思います😂

    第三者から見れば、普通のやりとりなんですけど、それでも動悸がするってことは、全てが拒否してますね🥺
    生理的に無理ってなりかけてるような…😫
    大丈夫ですか⁇💦💦

    • 9月14日
  • なな

    なな


    それはやる気が届いた瞬間に無くなってしまいますね‪😖
    先生が居て教室でやる勉強ですらついていけないのに、1人で沢山の参考書をみて学習するのは私には向かないです😭💦
    したいと思うことあったにはあったけど、レベル高かったりで
    やる前から諦めてしまうんですよね😫
    資格は大事ですね👏🏻
    取っておいて正解です🙆‍♀️

    相手も一緒に暮らす気がないと思うので、荷物置きにされてますよね💦
    アパートはあっちの契約なので文句言えないんです😭

    普通のやりとりですよね🥲
    関わらなきゃ行けないなら
    精神科で薬もらいたいです😭⚡️
    PMSも悪化してしまい
    今では薬がないと仕事にも行けないほどになりました😭
    ストレスって怖いです😨

    • 9月19日
  • ら★ま

    ら★ま


    したいと思うことあられたんですね‼︎✨
    チャレンジするって、大人になればなるほど難しいというか…労力や勇気、覚悟…いろいろいりますよね🥺

    そうなんですね💦
    住まわせてもらってるって感覚になっちゃいますよね☹️

    ストレスは体に1番悪いです🥶
    どうにか発散しながら、ストレスためないようにしてくださいね😥

    • 9月21日
  • なな

    なな


    11月頃に仕事の評価が
    あるみたいでして、
    もし評価がよければ時給も少しあげてくれるみたいです😮‍💨 !!
    いまの時給のままなら、他のところ探すのもありですよね😭!

    お金の面は頼らせて貰ってるし、
    甘えてしまってるので😂
    機嫌取りしなきゃいけないんですよ😞

    らまさんは特にストレスなく生活出来てますか?
    私は離婚したらもっとお金の面とかいろいろと抱え込みそうで
    😵‍💫・°

    • 9月22日
  • ら★ま

    ら★ま


    そうなんですね😳
    いい評価がでるといいですね✨
    時給が変わらない場合は、それもありだと思います!
    生活がかかってますもん✊‼︎

    ご自身が追い込まれない程度にされてくださいね💦
    あんまり引け目に感じなくてもいいと思いますよ😖

    ストレスフリーなことが多いです😁
    子どもと2人なので、自由に過ごせてるってことが1番のストレスフリーです🌈
    お金は不安になることありますが、地道に仕事を頑張るしかないと言い聞かせてます😮‍💨

    • 9月22日
  • なな

    なな


    いい評価、期待してます😌
    ラーメン屋さんとか、ファストフード店の方が時給良くて🤣
    ここで働いてる意味がないなぁって思いつつ行動にうつしてません💦
    今の会社でいいなぁと思うのは、急な休みが取れて融通きくところだけです🥹

    離婚のさいに家庭裁判所で
    私に責められるところがないように、いい人を演じてるだけです😂

    子供と自分のことだけって考えると、ご飯とか何もかも気楽になれますよね🍀
    私も今の生活は好きですっ!!
    地道に仕事を頑張るですか💪
    その通りですよね!
    仕事してれば何とかなるぐらいに思わないと😭😭😭
    子供の貯金はしてますか?
    コツコツ貯めてますがシングルになったら貯められないだろうから将来の不安つきないです😥

    ら★まさんは再婚したいなぁって思う時ありますか?
    私はもう結婚が向かないのと
    好きが続かない、相手の親との関係とかめんどくさくて出来ないです😂
    彼氏ぐらいは欲しいなと思ってますけどね😇

    • 9月27日
  • ら★ま

    ら★ま


    え!?そうなんですか😳‼︎
    それを知ってしまったら転職考えてしまいますよね💦
    でも急な休みOKなのと融通効くのは大事で、ありがたいですよね🥺

    もし離婚となったら、裁判所挟んでされるんですか⁇😶
    不利になることはしたくないですもんね🫠

    子どもの貯金は、児童手当と子どもがもらったお年玉やお小遣いくらいです!🫡

    再婚はハードルが高いな…と思いつつ、シンパパと出会い、お付き合いしています😊
    相手には中学生の息子さんがいらっしゃって、思春期と反抗期で関わりに試行錯誤してます😂
    1人でも気楽と思っていましたが、楽しい!を共有できる相手がいることもいいなぁと感じています😌
    一度失敗すると、いろいろ考えすぎちゃいますけど😅

    • 9月28日
  • なな

    なな


    子供いると融通効かないところは働けないですよね😭💦
    急な熱でお休み取っても嫌な態度もしないし、心配してくれるので居心地はいいんです🥺
    ハローワークに相談に行ってみようかなと思います💪

    裁判所挟んでやりますし、弁護士も挟みます🔥
    お金かかってもいいから、養育費以外は二度と関わりたくないので、細かいところまで調書に書いてもらいたいんです🤮

    児童手当には手をつけてないんですね👏
    素晴らしすぎますっ!
    私は手当貰えるようになったら使わないとお金が足らないかなと考えていて…💦

    あら!!!そうなんですね🤭♡
    出会いってどんな感じですか?
    付き合ってから結婚して約10年ほどたつので付き合うことすらハードル高めになってますwww
    私も、考えすぎてしまうので
    再婚は無理だなと😣💦
    やばい人との結婚を経験してしまうと全て嘘に思えてしまいますw

    • 10月3日
  • ら★ま

    ら★ま


    そこ大事ですよね🥺
    お子さんがいるところは居心地良いところが、いいですよね✨
    でも…お金も必要ですし…
    本当悩むところですよね😮‍💨
    ハロワークいいと思います😊‼︎

    もう完全に取り決めするんですね😁‼︎
    今後のためにも、それがいいと思います✊
    結構気力も使うので、めげずに頑張ってくださいね🥺

    生活を安定させるために使っていいと思いますよ😊
    生活が整って、貯金できる環境ができた時にすればいいですよ✨日々の生活が大事です🙆‍♀️

    出会いは、お茶飲み友達でも作ろっかなぁくらいの軽い気持ちで始めたマッチングアプリです🤭
    お互い子ども第一にっていうことを決めてお付き合い始めました😌
    良くない経験をすると疑いから入っちゃいますよね💦
    でもそんなこと考えずに済むほど、息子と私を気にかけて安心を与えてくれる方で、出会いに感謝です☺️

    • 10月5日
  • なな

    なな


    お金😭💰💰💰
    ここまでお金に悩む日がくるとは思ってませんでした😭💦💦

    ら★まさんは調停せずに離婚されたんでしょうか?
    全力で戦うつもりですwww
    めげることはないと思いますが私の思った通りにならないと凹むと思いますw

    離婚問題は本当にお金だけですね。。
    お金さえあれば悩みの95%はカバーできますもんっ😮‍💨 ࿔
    今は全て貯金出来てます!!!
    ちなみに離婚する時に子供の為に貯めていた貯金は財産分与の対象になりましたか?

    マッチングアプリですか👏
    私もやってみようかな🤣💦
    お友達というか悩みというか
    話づらいことを聞いてくれるお友達が欲しいですwww🥺
    安心出来る方なんですね😳
    いい出会いがあって良かったですね💕︎

    • 10月6日
  • ら★ま

    ら★ま


    自分自身が大黒柱となるので、そこはやっぱり悩まずにはいられないですよね😥
    子どもが巣立つまでは!!と思ってます✊✨

    調停せずに離婚しました。
    揉めもせず、冷静に話し合いもして、とにかく離れたかったので法としては何も残してないです…💦
    でもちゃんと残していた方がいいですよ‼︎めげない気持ち大事です✊
    私はそういう気力がなく早く終わらせたい気持ちが強かったので😭

    貯金できてるんですね😊
    えらいです✨
    元旦那も子どもに関する貯金は子どものものという認識だったので、そこは何も揉めなかったです😮‍💨

    たまたま初アプリの方だったので、慣れてない感がまたよかったです😂
    一回り上の方なので、いろいろな面で心強いです😋
    いろいろと吐き出せる相手が欲しいですよね😊

    • 10月8日
  • なな

    なな


    確かに!大黒柱になるってことですよね💦!!
    育っていくにつれて、お金がかかってきてるのが実感出来ます😮‍💨 ࿔
    老後のことは、後で考えるしかないですよね😵‍💫☁️

    私も気力ないですし、本当はスパッとさよなら〜ってしたいんですが…
    後々関わらないようにwww
    あいつからのストレスを減らすために、いずれ頑張ります🔥
    法として残してないと不安になることが多そうですが、今は関係が良好で養育費ももらえてるみたいなので安心ですね👏♡

    うわあ!!!そうゆう考えの人で良かったですね︎⸜👍🏻⸝‍
    私もそうなって欲しい🥺
    子供の貯金は離婚の時に揉めたくないです😭⚡️

    この人マッチングアプリに慣れてないって分かるものですか?
    私もその見分け方学びたいですwwww
    付き合って長いんですか?🫰🏻

    • 10月11日
  • ら★ま

    ら★ま


    お金かかってきますよね😂
    老後は…考えたら心配になってきますよね💦
    ちなみに死亡保険って、どうされていますか⁇😅
    死亡保険に入っていないので、私が死んだ時に子どもに残すものがあった方がいいのかなぁと思ってるんですけど…💦

    そこは絶対頑張ってたがいいです✊✨
    それが…今は養育費もらえたりもらえなかったりなんです😮‍💨
    養育費もらえたら、ラッキーと思えるようになりましたけど🤣

    やりとりがガチガチな敬語だったり、プロフィールや自己紹介文がしっかり書いてあったり、慣れてない感じがわかりすぎるくらいでした😂
    顔写真もちゃんと載せて、好印象だったのでやりとりも始めました😊
    お付き合いして、1年半くらいです😄
    仕事前に弁当作って私に届けてくれるくらい大事にしてくれる方です😋

    • 10月13日
  • なな

    なな


    そうゆう保険系がまったく分からなくて💦
    多分、死亡保険入ってないです💦
    学資保険しか入ってないので
    私が死んでもお金にならないです😭😭😭

    私だと貰えたり貰えなかったりだと情緒不安定になりそうです😵‍💫🌀
    子供のためって思えれば
    カツカツでも払いますよね...
    それも続けられない人と離婚出来て本当に良かったと思います
    無責任すぎて私がイライラします😡w

    会おうーみたいな雰囲気になるまで結構連絡とったんですか?
    会うタイミングも難しいですよね‪🫶🏻️😖
    料理できる男子は高得点すぎますっ👌
    手作りのお弁当は相手からの好きが伝わってきますね♡♡♡
    お家も近いんですか?👏

    • 10月16日
  • ら★ま

    ら★ま


    保険も悩みます…💦
    私は学資保険もかけてないので、というより学資保険そろそろ入ろうかという時に離婚になりました😅
    なのでそのままです😇
    でも就学時には就学準備金等出るので、ありがたいです😮‍💨

    養育費もらっていましたけど、生活ヤバいから返してーって言われることが増えたので、もう呆れて感情無ですよ🤣
    絶対渡すからという口約束は破られまくりなので、書面で残すのが1番です✊✨

    アプリ上で、男性はすぐLINEに切り替えたがる方が多いんですが、彼はずーっとアプリ上でのやりとりで、そこも慣れてないを見抜く1つでした!
    お互いシングルで複雑な環境だったので、事前に聞きたいこと聞いたり、こういう状況です的なことはしっかりやりとりした上で真剣さも見えた頃に(多分1ヶ月半くらいです)私からLINE交換を言い出しました😌
    そこから会ってみますか?という話に自然となった流れで初対面で、1日デートプランでした😂😂
    レシピ通りの料理だから、味は間違いなしです😆‼︎笑
    夕飯を届けに来てくれることもあるので、本当ありがたいです😋
    家は片道30分かかる距離なので、微妙な距離です💦
    長々とすみません🫣

    • 10月17日
  • なな

    なな


    保険系は分からないと結構損ですよね💦💦💦
    私は無知すぎて学資保険しか入れてあげてないので大丈夫かなって不安です。
    コープ共済は気になってますが
    学資保険とはまた別ですかね🤔?
    娘の入学のときに、就学準備金の案内入ってました!!!
    対象になるものはどんどん使うしかないです💪
    私もシングルになったら
    手当とか対象になるものは全て使う気ですww
    じゃないと生きて行けません😭

    ええ😭💦
    返してーって言われるんですか😵‍💫🌀
    感情ぶっ飛ぶの分かりますw💦
    呆れるを通り越すんですよね😡
    うちの旦那はバツイチなので
    その辺はしっかりやる予定です。
    変な知識豊富なので、書面を残して、私が相手に上手く丸め込まれないようにします。

    なるほど!
    確かにアプリでのメッセージを続けてくれる人の方が私も安心出来ますね😌
    1日のデートプランはどうでした?♡
    緊張して上手く話せない気がします🙈💭

    レシピ通りでも作ってくれる男性は高得点です!!!
    しかも、夕飯まで!!!
    凄い👏いい出会いに感謝ですね♡♡♡

    そういえば、来年から私の父が退職して家にずっと居る予定なので、離婚しても安心だなーって思えてきましたw笑
    金銭面以外で、頼る気満々です🤪ww

    • 10月24日
  • ら★ま

    ら★ま


    学資保険入られてるんですね‼︎✨うらやましいです🥺
    コープ共済は多分医療保険とかの方だと思います🎵
    保険見直しついでに、学資保険やら検討していこうと思います😭

    一度離婚経験すると、知らない人よりも変な知識とか悪知恵が働くので気をつけてくださいね😩💦

    初対面は、ランチだけとかの目的1つにして会う方法がほとんどだと思います✨
    なので、初対面からの1日デートは行くまで緊張でしたが、会うと私以上に彼の方が緊張しまくりだったので、緊張ほぐれました😂ショップを回ったり、ランチしたり、洋服選んであげたり、私リードでわいわい楽しく過ごせました💕

    それは、もちろん‼︎頼らなきゃです🙌
    少し気が楽になりますね😊

    • 11月1日
  • なな

    なな


    私も離婚したら保険の見直しちゃんとしないと、旦那に任せっぱなしだったので知識0です💦

    その悪知恵が働いてると思うと怖いですが、今のところなにも起きてません🫨⚡️
    幸せになりたいだけなんですけどね
    邪魔しかしてこない人と結婚してしまった私でした。。。笑

    あーっもう絶対楽しいじゃないですか😭♡♡♡
    私も好きな人が出来たらデートしたいなぁ
    もう何年もトキメいてないので
    恋の仕方が不明です😅

    ものすごく助かります😌
    親って凄いですよね👏
    うちの子はおじいちゃん大好きだから1日預けても安心できます😇

    • 11月7日
  • ら★ま

    ら★ま


    見直し大事ですよね💦
    もし離婚されたあと苗字変更するなら、尚更手続きがいろいろありますよ…🫠

    邪魔しかしてこない人…笑
    いろいろされてきたんですか⁇😯
    私なんか数日前に元旦那からの電話報告で、子どもできたから再婚すると言われ、モヤモヤしすぎてメンタル落ちてます🫤
    なぜモヤつくんだろうか…って感じですけどね😭
    報告いらなかった…
    電話で尚更💦

    もう全てが新鮮に感じますよ😂
    付き合い始めて手を繋いだり、名前を呼ぶのさえ、ドキドキしすぎてヤバかったです😂❤️
    恋愛初心者か!ってくらいでした🤣

    本当ありがたーい存在ですよね😌感謝しかないですもん😊
    懐いているなら尚更いいですね🤩‼︎

    • 11月8日
  • なな

    なな


    もちろん苗字は変えます😮‍💨 ࿔
    同じ苗字で生きてるのも辛いぐらいに嫌いです!www
    全てが嫌いですwwwww

    酒乱、モラハラ気質、嘘つき、マザコン、浮気、性欲ゴリラ
    邪魔というか、人じゃなかったが合ってますかね笑
    唯一良かったのは仕事してお金を稼いでるところだけです

    離婚してどのくらい経つんですか?
    モヤモヤするんですか😣
    再婚報告なんていらないから
    養育費振り込んだ報告だけして欲しいですね😡!!
    モヤモヤの原因は分からないですが、落ちすぎないようにしてください😊!!

    めちゃくちゃ羨ましすぎます🤣
    キュンキュンしてしまう!!w
    私もその恋愛初心者の感覚早く味わいたいなぁ🤤笑笑

    • 11月14日
  • ら★ま

    ら★ま


    そんなに嫌ってるんですね😂
    なんだか清々しいです🤩
    それなら手続きも苦じゃないですね🎶

    うわ…
    ひどいことされてきましたね⚡️
    今がご無事で何よりです☹️
    お金たっぷりもらいましょ✊‼︎

    離婚して2年半くらいです😮‍💨
    浮気されて再構築してからの離婚なので、情があったのかもと思いましたが…
    もうスッキリ切り替わりました🤣
    離婚後も親同士が仲良かったりして、義実家との関係が切れてないのもモヤモヤの原因かもです!でも再婚を機になーんも気にしなくていいんだー!と楽になりました🤭

    そういう存在がいると、心の支えになってくれますよ🥰

    • 11月15日
  • なな

    なな


    苦じゃなくて素晴らしい日になりますwwww👏
    さっさと離婚すればいいんですけどね
    私がグズグズお金がぁ...で離れられないんですよね😭💦


    財産分与するお金もないので
    離婚する時にお金は取れないですが、浮気の慰謝料ぐらいは欲しいなと思ってます!
    ただ、これっ!!!っていう証拠がある訳じゃないから裁判に持ち込まれたら負けます😭⚡️
    今日はディズニーデートにいったらしいですwww
    女のインスタ知ってるので情報は入るんですが肝心のアイツを撮ったものをあげてくれないので困ってます😭
    ラブホに入る証拠写真が撮れれば完全に勝てるみたいですが、デートだけだと友達と嘘つかれたら負けなんです😬👊👊👊


    再構築されてたんですね!
    親同士が仲いいのも曖昧な関係が続くからズルズルしてモヤモヤするのも納得です😑💭
    逆に再婚してくれて良かったのかもしれませんね!
    切り替え大切です💪✨

    ふらーっと現れて欲しいです🥺

    • 11月16日
  • ら★ま

    ら★ま


    いやーお金は大事ですもん😮‍💨
    これから生活していくなら尚更必要です✊

    相手のインスタ知ってるんですか🫣!!
    肝心な証拠がないと、なかなか裁判では難しいのが現状ですよね😰
    ディズニーデート!!満喫されてますね〜😱
    どうにか証拠撮れるといいんですけど🫠

    子どもできたから再婚するんですけどね😬
    しかも生まれたら我が子と面会の時遊ばせよーとか意味わからないことを言っていたので…
    1対1で会えないなら会わなくていいですって言いました😤
    息子がどういう気持ちになるのかも考えないのかな?とイライラしました😑

    • 11月16日
  • なな

    なな


    まあなにも言ってこないうちは
    贅沢させていただきますwww
    前にお金欲しいなら違う人探せとかLINEでグチグチきたこともありますけどね😅
    お金目当てで離婚しないのがバレてます笑笑笑

    知ってますよ🤣
    私と結婚する前の元カノで、
    前の奥さんの時にも浮気してた相手なのでマークしてたら案の定また浮気してました!!!😂
    お互い相手が居ないんだろうなと心で笑ってます🤣🤣🤣
    そのディズニー行くお金あるならうちの子に使ってと思います😊
    探偵も1度は考えたんですが
    高いイメージなので踏み込めないんですよね😭

    え、ドン引きです
    会わせるわけがない😡
    自分の知らない子供とパパが仲良くして一緒に帰るところなんて見たら、息子くんなりに考えますよね
    ほんと、男って自分のことしか頭回らないですよね😡😡
    発言に私もイラつきます😡😡😡

    • 11月16日
  • ら★ま

    ら★ま


    それは…バレてますね🤣
    まだ行動にうつされないから、贅沢させてもらいましょ🤩‼︎

    えーーーーそんなに続いてるんですね…
    懲りないというか、なんなのか💦
    デート代をお子さんに回してほしいですね😑
    探偵高そうなイメージですよね😩良心的な値段のところがあるといいんですけど🥺

    一緒にイラついてくれて、ありがとうございます🤣🤣
    救われます😮‍💨
    本当に考えが理解できないです✊💢
    お子さんのクリスマスプレゼントは、父親にもお願いしますか⁇🤔

    • 11月17日
  • なな

    なな


    親は離婚いつするの?
    離婚してこっちで一緒に暮らせばいいんじゃない?と言ってくれます
    最近は離婚のワードもアイツから出てこないのでこっちから離婚切り出すと色々取れるものが取れなそうなので待ってます笑笑

    そうなんです!そのデート代うちの子に使えるはずのお金じゃんと思うと怒りしか無いです💢

    クリスマスプレゼントはあいつのお金で買ってます!
    別でお願いしたりもしないです🥺
    別で何も言わずにくれるなら貰いますけどね笑笑

    土曜日に冬用タイヤに替えに行くんですが、アイツの仕事が整備士なので無料でやってくれるとのこです
    本当に会いたくないですが...使えるものは使おうと思い行ってきます🤣

    • 11月29日
  • ら★ま

    ら★ま


    協力的な親御さんで幸せですね🫶
    そうなんですね‼︎
    お互い様子を伺ってる時期だったりして…🫣

    お金使えるから、今のうちに自由に使いましょ🎵
    我が家は、息子と元旦那でクリスマスプレゼントの約束をしていたらしいんですが…音沙汰なしです🙄
    息子との約束くらい守れよって思っちゃいますけどね!そこ裏切るなって感じです💢
    再婚したから、そんなもう連絡しようとも思いませんけど😮‍💨

    無料✨
    そこはやっぱり使わないとですね🤭
    会いたくないでしょうけど…
    気をつけて行ってらっしゃい😋

    • 11月30日
  • なな

    なな


    確かにお互いにタイミングを伺ってる感じかもしれません😂

    お金自由に使おーっと思って、日曜日に娘とディズニー計画立ててたんですが、娘が熱出してしまって行けませんでした😭

    えええええ。ドン引きです
    お子さんと約束してて、連絡が無いのはイラつきますね🤮
    そろそろクリスマスだし、お子さんも約束の事思い出しちゃいますよね😣
    元旦那さん、全てのことに対して、責任感がないのがとても伝わってきます笑

    行ってきました🥵🥵🥵
    まさかの預かってもらっていたタイヤをあっちが忘れてきたので冬タイヤに交換出来ず、、また日曜日に行きます🥵🥵🥵🥵
    最悪です👎

    • 12月7日
  • ら★ま

    ら★ま


    娘さんお熱大丈夫ですか⁇
    楽しみが先延ばしですね🥺
    治ったら楽しんで来てください💕

    ですよ💦💦
    連絡ついて、結果お金送るから買ってあげてと言われました🙄
    買って渡す時間すら息子にくれないんだなーとガッカリ😑
    高いの買って請求します😂

    えーーーーそれはいやーなまさかでしたね😮‍💨💦
    再度お疲れさまです🥺

    • 12月11日
  • なな

    なな


    今は良くなって
    今度は私が🤣🤣🤣
    土曜日から胃腸炎になってしまいまだ回復しません😣
    クリスマスディズニーに行きたかったんですが、来年ですかね🤔

    高いのかったあとに、請求してお金送ってくれなかったらなんか嫌ですね🫨
    先にお金送って貰えないんですか?
    もっとガッカリしそうなので先手打っておきたいです🫣!
    同じく、うちの子より他人の子大切にされてる身なのでよく分かります😂
    浮気相手の女の子供には誕プレあげてましたが、うちの子には連絡もなし、プレゼントもなしでした!
    男ってなんなんですかね!!!

    • 12月11日
  • ら★ま

    ら★ま


    娘さんが元気になってよかったです😊
    が、うつりましたね🥺💦
    無理されないで、ゆっくり休養してください☹️
    親子共々元気な時に、ディズニー満喫ですね❤️

    先にはもらえず…もらえると信じて購入しました😂
    もう私が買ってあげた感が出ます…🫠
    えーーー!!💦
    そちらにはお金をかけてるんですね☹️本当なんなんでしょうね🙄

    • 12月12日
  • なな

    なな



    なかなか治りも遅くて困ってます🫨⚡️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    どっか泊まりも行きたんですけどね🤭
    わんちゃん🐶OKなところがなかなかお高いので手が出ません😣

    購入されたんですね🫣!
    ちなみにお子さんに何を買ってあげたんですか?♡♡
    うちの子はサンタさんにすみっコぐらしのスマホゲームをお願いしていたのでさっそく買って隠してあります🎅

    • 12月12日
  • ら★ま

    ら★ま


    だんだん治りが悪くなってきますよね🫠

    🐶同伴だとお高くなるんですね😳‼︎‼︎
    今のうちに泊まっときたい気持ちが出てきそうです🤣

    元旦那→Switch
    私→太鼓の達人カセット&ゲーム用太鼓
    です😋
    彼氏からもマリオパーティをプレゼントされるので、ゲーム尽くしです✨
    すみっコぐらしのスマホゲームなんですね☺️すみっコぐらし人気ですよね👏
    サンタさんが来れてよかったです🎅🏻

    • 12月13日
  • なな

    なな


    今度は胃潰瘍になってます😭😭wwww
    今年は毎月体壊してて
    来年は健康のお守り買おうと思います🫨🫨🫨🫨

    太鼓の達人のCMやってましたね👏
    ゲームってサンタさんにお願いしたくなりますよね🎅
    私も小さい頃はゲームをお願いしてました笑
    もう少しでクリスマスなので
    サンタそわそわしてます🫣🫣

    • 12月20日
  • ら★ま

    ら★ま


    えーーーーーー大丈夫ですか⁇
    ストレスから来てるんですかね🥺💦
    無理されないでくださいね😭
    健康のお守り絶対買ってください😭

    サンタさんもうすぐ出番ですね🤩‼︎
    体調良くなって、クリスマス楽しめるといいですけど😖

    • 12月23日
  • なな

    なな


    ものすごく遅くなりました💦🙇‍♀️
    健康のお守り無事に買えました😂!
    お守りのおかげなのか、年明けてからは体調崩してませんw

    サンタも上手くいきましたよ🎅
    太鼓の達人、毎日やってますか?🥳
    すみっコぐらしの携帯ゲームは毎日のように使ってくれてます🤲

    • 1月16日
  • ら★ま

    ら★ま


    あけましておめでとうございます🌸
    健康のお守りゲットできたんですね!!✨
    よかったです😊
    元気に過ごせますように🍀

    サンタさん来れてよかったです🎅🏻🎁
    太鼓の達人は、まさかの私の方がハマってます…🤣
    使って遊んでくれると嬉しいですよね💕

    • 1月21日
  • なな

    なな


    ありがとうございます😊
    初詣は行かれたんですか???😆

    あら😝
    ハマりますよね😂
    私もゲームやり出すとハマってしまうので🎮子供よりやってしまいます💦

    • 2月1日
  • ら★ま

    ら★ま


    初詣は、日にちずらして行きました✨
    凶を引きましたが…😂

    やりだすとやっぱり親がハマりますよね🫢‼︎

    春から小学生なので、学童の手続きやらバタバタです💦

    • 2月11日
  • なな

    なな


    あまり良くない時って巻いてくるといいみたいですよね🥹
    私は何年かずっと末吉引いてます🙃
    毎回巻いてきますよ😉
    そろそろ厄年なのでお祓いもしないとです😭💦💦

    春から小学生なんですね😳おめでとうございます💕
    準備大変ですよね💦
    指定があるのは、探すのに苦労しました🧐⚡️
    学童入れましたか?
    私は子供が小学生になるまで、パート短時間だったので落ちてしまい、学校から離れた学童に入りました🥲月々も高かったです💸
    今はフルタイムで働いてるので、空きが出たタイミングで希望の学童に移れました🙋‍♀️✨
    月々はかなり安くなって助かってます🥲
    学校の目の前の学童なので家からも近くなって楽です🥰

    • 2月11日
  • ら★ま

    ら★ま


    巻いてきました💦
    なんか嫌だなーと思ったので、他の神社でもう一回引いちゃいました😂
    小吉でしたけど🤣
    厄年のお祓いは大事ですね😳‼︎しっかり祓ってもらってください🌸

    ありがとうございます😊
    小学校敷地内の学童に入れました🎶
    学童入れるかどうかの審査も厳しいんですね🥺
    希望の学童に移れてよかったです🥺
    娘さん学童楽しんでますか⁇😋

    • 2月17日
  • なな

    なな


    遅くなりました🙇‍♀️
    でも、神社って神秘的でずっと居たいですよね💕︎
    私も色々なおみくじがあるから2回同じところで引いてしまいました🙃🙃🙃

    学童に入れて良かったですね👏
    娘はあまり楽しくないみたいで💦💦💦
    お友達はいるんですが、敷地内が狭く、外で遊ぶことが出来ないのと、先生が少し怒る時は怖いと言ってて😱
    学童辞めたいとか時々言います😭
    フルタイムだし、鍵っ子にしたくないので断固拒否です🫨🫨🫨

    • 2月29日
  • ら★ま

    ら★ま


    神社巡りいいですよね〜⛩️
    種類があったら、おみくじ引いちゃいますよね😂

    学童の先生は怖いのは、あるあるかもですね💦
    年齢が上がってくると、更に嫌がりますよね🫠
    確かに…親としては留守番より学童に行ってくれた方が安心ですもん😮‍💨

    • 3月7日
  • なな

    なな


    最近は映画館でドラえもんを観たり、いちご狩りしたりストレス発散してます😌
    また最近になって旦那から闇ラインが届きました。
    会社もう無理とかお金ももう払えないからねとか。。。
    こんなことLINEで送って、私と離れたいんでしょうが、貯金も少ないしお互い頑張ろうと返してやりました🤮🤮🤮
    私よりも10個上なのに年下に普通のこと言われて人生残念な人ですよね。。
    なんかくだらない人と結婚した自分本当に悔やみますし、子供への責任もないやつが父親でごめんって思います。

    • 3月13日
  • ら★ま

    ら★ま


    ストレス発散できていて、安心しました😊

    闇ライン…🥶
    だから何⁇って言いたいところを我慢して、優しく返してあげたんですね👏👏👏
    大人な対応すごいです✨
    男の人って、なんのかんの言っても、やっぱり話を聞いてもらいたいとか思うんですかね😂
    元旦那も、なぜか困ったらこちらに連絡してきます😇(もう再婚して子どもいるくせに👎)
    この間もお金貸してって言われたので、元旦那のお姉さんにチクりました🤪

    ホント冷静に思うと…私もなんであんなやつと結婚したんだ!?と思います😕
    でも子どもには出会えてよかったなーとしみじみ思います🥺
    プチ反抗期ですが!!!💦

    • 3月19日
  • なな

    なな


    ディズニーにも行ってきました😂😂😂
    だいぶストレスも飛んでってくれて今はハッピーに過ごしてます😆

    今は闇ラインの頻度が減った方ですが...3ヶ月に1回は送られてきてると思います😞
    彼女に愚痴ればいいのに私にネチネチLINEで送ってくるんです😭キッもいです
    お金貸してはクソすぎますね😇
    お前が働いて稼げって思いますし、クズが丸出しな発言です。

    わたしも子供は大切です!!が、、あれが父親とは言いたくないほど拒絶反応しか出ません🤗
    反抗期なんですね😳
    うちの子はずっと反抗期です😂😂😂

    • 3月24日
  • ら★ま

    ら★ま

    楽しいことして、発散しましょ✨‼︎
    GWどこ行こっかなぁと考えながら、仕事してます🤣

    連絡きただけで、気持ちが一気に落ちますよね🫠
    影響力大な連絡は、控えてほしいです🙄
    冷たく返して、私には珍しく既読スルーしたら大人しくなりました🤣🤣

    そうですよね💦
    まだ可愛い反抗期ですか?😇

    • 4月1日
  • なな

    なな


    GWはどこも激混みなので私は引きこもると思います😵‍💫☁️
    去年のGWに水族館へ車で向かったら渋滞にハマって2時間は動かなくて諦めて帰りました🏠


    かなり落ち込んでお腹すいてたのに喉通らなくなったりします😭💦💦
    お金足らないじゃなくて、掛け持ちとかもっと頑張ろうとしないのが無理です😣
    時間に余裕があるのは男の方ですよね
    私なら子供の面倒みてもらってるうちに働きます😵‍💫・°

    可愛いですね︎⸜👍🏻⸝‍
    大人になるにつれて言葉選びが上手になりました🤣‪𐤔𐤔‬

    • 4月16日
  • ら★ま

    ら★ま


    確かに多いのは確かですね😭💦
    渋滞に2時間!?😱
    それは私も諦めそうです…
    テントを買ったので、子どもとキャンプ行こうかなぁと思ってます🏕️

    本当にです!!😕
    簡単に貸してなんか言ってくんなって感じです😤
    切りたいけど、切れない感じが嫌になります🤮
    子どもにもうパパと会えなくていい?って聞いたら、それは嫌だと言いますし…

    女の子は、言葉選び上手そうです😊
    学校のこと聞いても、息子からはわすれたーとしか返ってきません🤣🤣

    • 4月23日