※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓀𝓊𝓂𝒾
子育て・グッズ

主人との都合や体調不良で幼稚園見学に迷っています。皆さんはどうしますか?

幼稚園の見学行きましたか?

ここだ!という所はもう決まっていて1つの園に絞っているのですが、主人は出産も近くて大変だしもう決めてるならわざわざ見学に行く必要ある?願書配布の時とかに園の様子は見れるしいいんじゃないの?という考えで、私的には見学には行きたいのですが日程が合う日がなかったり、体調不良が続いていたりで…ズルズルしているともう出産も近づいてきているので迷っています。

皆さんならどうしますか??

コメント

ままり

見学行きました!体調にもよりますが行けるなら行っておいたほうがいいかと思います🥺

さとぽよ。

決まっているなら身重で大変なので行かなくてもいいのかな?って感じます。
願書配布前に説明会、見学会があると思うのでその時に御主人にお任せするのもありだと思います✨
わたしは主人と一緒にプレの説明会、見学会や開放で見学は行きました😊

みり

うちは保育園ですが、入園して思ってたのと違う部分が出てきたりするかもしれないので、確認の意味でも見学行きます😆見学行かずに決める事はしません

見学で園の全てがわかる訳では無いですが、見学に行って、あれ?保護者からは人気あるけど、多分ここは、うちの子には合わないぞ?と思う事ありました😅

みい

幼稚園は見学せずに入園させました😃
見学しなかった理由は、幼稚園はそこ一択で、職場の同僚数人が通わせていて話は同僚から聞いていたのと、幼稚園に入れるというのが願書受付開始後に突然決まったからです🍀