※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生理と母乳拒否の関係について相談です。生理が始まると母乳を飲まなくなり、卒乳かと思ったら飲んでくれました。生理前後で味が変わるのか不思議です。同じ経験の方いますか?

【生理と母乳拒否の関係について】
生理と母乳拒否って関係ありますか?😱
9ヶ月半です。3回食に進み、よく食べてくれています。
混合で、昼寝と夜の寝かしつけだけ母乳、おやつにミルクあげてます。
2日前から急に母乳拒否するようになりました!ミルクは今まで通り飲みます🍼
もうおっぱい卒乳なのかなあと思っていたら、今日生理が来ました🩸
今日の夜の寝かしつけの母乳も嫌がられたら卒業しようと決めて授乳したら、最初は嫌がりましたが飲んでくれていつも通り寝てくれました、、、
生理前は母乳の味が変わるんですかね?生理始まったら飲んでくれるの謎です。たまたまかもですが、初めてだったので💦同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

息子も同じ感じでした🥲
生理1週間前くらいから飲みがめちゃくちゃ悪くなる+乳首を噛まれる状況が続き、生理が来て2日くらい経つとまたしっかりと飲んでくれるようになりました😅
生後8ヶ月の時に生理が再開して結局、卒乳するまで月1で同じ状況になり続けました、、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦それめっちゃしんどいですね😢
    このタイミングで卒乳すべきか、、、迷います。
    ちなみに卒乳はいつでしたか?

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

1歳のお誕生日の夜で卒乳しました!
    哺乳瓶拒否+乳成分アレルギーだったので噛まれて痛くても辞められずって感じです🥹

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    それは大変でしたね😢お疲れ様でした✨
    幸い娘はミルクも飲めるので、今後の様子を見て卒乳考えようと思います!

• 7月13日
moony mama

生理も関係すると言われてますが、ママの食べたものでも影響でますよ。
息子は、私がカレー食べるとダメでした😆 もちろん生理の時も。

• ママリ

ママリ

食べ物はいつも通り普通のご飯、和食で特に変わり映えはしませんでしたが、、、何か嫌な味があったんですかね🧐
    ありがとうございます!

• 7月13日