※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長について相談です。34週で1650gで、毎週200gずつ成長。39〜40週で2500g以上になるか心配。切迫に注意しています。

まさに今これ😭(画像の通り)

赤ちゃん小さくて総合病院に転院して、健診頻度上がってる方 いますか?

赤ちゃん信じて頑張りましょうね🥺

34週入っていて現在推定1650g、ここ3週くらいは週+200gくらいの成長スピードになってきました。
39〜40週までこのペースでお腹でがんばれたら2500g以上にはなると思います💦

私もなるべく動かず切迫にならないよう気をつけてます(2人目だとこれがなかなか難しい、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

元々総合病院でしたが、検診の頻度は発育不全と診断されてから他の妊婦さんより多めだったと思います。
私の場合は後期辺りから子供が小さめで、スクリーニング検査したり感染症の検査をしたりしました。結果ただ小さめなだけかな?という感じでしたが、やっぱり産まれるまでは母体なのか子供が原因なのか分からないので毎日不安になっては泣いて…の繰り返しでした😥
私の場合は切迫もあったので寝たきり状態で余計精神面がとってもしんどかったです。
36週前からやっぱり赤ちゃんの発育が…とのことで管理入院し、赤ちゃんがしんどそうなのと逆子だったので37週で帝王切開。結果2000ないかもと言われましたが2300ありましたよ!めっちゃ誤差ある!って思いました😅逆子だから小さめになってたのかな。
本当に信じるしかないですよね🥲

• ママリ

ママリ

入院だと気晴らしもなかなか出来ずにお辛かったでしょうね😢でもそんなに誤差があるのがビックリです🫢
    結果的に良かったですね☺️私も帝王切開で早めに出すかもと言われて自分の無力さを感じてます😖
    でも信じて出産迎えたいと思います☺️

• 7月13日