※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆか♪
子育て・グッズ

離乳食の時間を早めて機嫌がいい時に食べさせると良いでしょう。朝の家事は離乳食の時間に充てる方がいいかもしれません。二回食の時間配分が難しい場合は、無理せず様子を見ながら調整してみてください。

6ヶ月の女の子育ててます。離乳食の食べる時間何ですが、皆さんはどれぐらいの時間に食べさせてるんでしょうか?
7時起床、授乳
9時頃離乳食、授乳
終わった後、寝る。1時間半ぐらい。
起きた後、散歩。
13時、授乳
16時、授乳
終わった後、寝る。30分ぐらい。
19時、授乳
20時、風呂
21時、就寝

って感じです。起床後1時間ぐらいは機嫌が良いんですが、離乳食を食べる頃には機嫌が悪い時が多く、少し食べたら椅子の上で唸りだし、体を反り返して嫌がります。

こういった場合、離乳食の時間を早めて機嫌がいい時に食べさせる方が良いんでしょうか?
朝の機嫌がいい時に、ついつい掃除やら家事をしてしまってるんですが、それをやめたほうがいいんですかね?(ー ー;)

二回食のことを考えると、なかなか時間配分が難しくて…

アドバイスお願いしたいです(ー ー;)

コメント

ritmm423

わたしはゴキゲンの時にあげてました!
掃除や家事の時に機嫌悪かったら
抱っこ紐で抱っこしながらとかしてましたよー♪

• たゆか♪

たゆか♪

ありがとうございます!
    抱っこ紐しながらしたことないので、一度試してみます(^ ^)

• 2月8日
リサ

6ヶ月の男の子育ててます
離乳食は9~10時前までにあげるようにしてます😊(だいたいご機嫌なので)
機嫌が悪くなってもう食べなさそうだったらやめてますよ
あんまり少ないようだったら抱っこして機嫌とって抱っこしたままあげてみたりしてます👶

• たゆか♪

たゆか♪

ありがとうございます!
    やっぱりご機嫌の時にあげる方がいいですよね〜(ー ー;)
    抱っこしたままだと、口開けてるか分からなくて入れるタイミングが難しくて…もうちょっと頑張ってご機嫌取りしてみます(^ ^)

• 2月8日

私はご飯の時間=楽しい!と覚えて欲しかったので、パパがいる18時頃一緒に食べてました。初めて食べる食材は朝にひと匙試しておいて、大丈夫だったら夜ご飯に出してました。

さすがに、お魚とかタンパク質系は朝あげて1日開けてましたが💦

• たゆか♪

たゆか♪

ありがとうございます!
    パパとみんなで食べると楽しいですよね〜♪いいアイディアですね!

• 2月8日
♡samama♡

こんばんは!
うちは、まだ5ヶ月ですが。。
うちも、起床と、風呂、就寝は、たゆか♪さんと同じ時間帯なのですが😁
うちは、お眠り小僧なので、8:30頃授乳して、その後遊ばせてる間に家事をして、9:30過ぎ〜10:00前後から30分くらい朝寝させてから、起きて抱っこしてご機嫌整えたら、離乳食です😁
二回食になったら、うちは、11:30くらいと、18:30くらいにしようかなぁと考えてます💨

• たゆか♪

たゆか♪

ありがとうございます!♡まるママ♡さんのリズム、一度やってみます!
    二回食、やっぱり夕方のそれぐらいになりますよね〜本とか見てると結構色々書いてあって…(ー ー;)
    うち、19時にミルク足してて…離乳食の後だとミルク飲まなくなるかなぁと考えたり…はぁ…難しいですね…(T . T)

• 2月8日