※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

36歳の特定派遣で転職活動中。旦那のサポートがなく不安。現在の会社は続けたいが、正社員になりたい悩み。面接行くべきか迷う。

特定派遣で働いてますが、見切り発車でやめられるかわかりませんが36歳という年齢が気になり、
転職活動をはじめ、すぐに書類選考がうかり、
2社1時面接があります!

旦那に言ったらびっくりした顔してました😓
前は正社員になれとか言ってたのに、
いざなるって行動したら
正社員になったら手伝うとか何も言ってくれず興味もってくれませんでした😥

旦那のサポートがないとなかなか働くのは難しそうです😓
今の会社は辞めたくないですし、働きやすいので続けたいですが、抵触日なくても正社員じゃないし一生はいられないしなと悩みます😥

今更ですが、面接行っても良いですかね?
自分できめることですが、慣れない仕事、もしかしたら毎日延長保育とかになったらと思い、踏み切れません😰
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

面接受けて会社の雰囲気が
なんとなくわかれば
気が変わるかもしれないですし、
最悪辞退もありかと!
子どものことや、勤務時間は
面接でしっかり伝えておくと
対応してくださるかもしれませんし、面接にいくのであれば
とにかく最初に不安な事は
確認してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!せっかくなんで面接して、嘘いつわりなく子供いることや残業できない等正直に色々いってみます!

• 7月13日
みに

同じく36歳です!
2ヶ月前にパートから正社員に転職しましたが、旦那の協力なかったら無理です💦
有給ないので、学校行事も対応してもらってるので💦
面接は受受けて良いと思いますが、入社前にはしっかり話し合いした方が良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに旦那さんはどれくらい手伝ってくれますか?
    多分ですがうちは旦那が忙しいので、旦那に負担なく転職して欲しいみたいです😥
    聞くと言わすなって感じで怒って話し合いできませんが😥

多分休み取ってくれないです😥
    学校行事とか行かんでええやんって言うと思います😱

• 7月13日
  • みに

みに

週2はお迎え行ってくれてますし、私より早く帰ってきた日はごはんも作ってくれます。
    私の理想は、家事も育児も半々でやることで、それ前提で私も正社員になりました。
    実際は私の方がやってるよって思うこともありますけど、こどものことも見てくれてるので、そこは目をつぶってます。
    8時〜18時まで働いてますが、旦那の協力なければこの働き方は厳しいかなって思います💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎え頼めたらその分働けますもんね!確かに正社員なら半々くらいしてほしいですが、やはりお母さんがやるのがメインになってきますよね😥昨日テレビで杏さんが📺出ていたやつを見たのですが、日本はお母さんに押し付けすぎって言っていて、そうだそうだ!って思いました😓

無理せずに!
    回答ありがとうございます😊

• 7月16日