※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
家族・旦那

平日は仕事で土日祝が休み。旦那は平日休み多めで子供の送迎をしてくれるが、予定が入ると不機嫌。私は休みが少なく、1人で子供を見ることが多く、不満が募っている。

しんど〜つかれた〜ってなってるので吐き出させてください!

私は平日仕事で土日祝が休み、9時〜17時で働いています。
旦那はシフト制で平日休み多め、年間休日が多いので今月は11日公休があります。
旦那の平日休みの時は9時〜15時半で保育園の送迎してくれます。その間は1人時間。朝食や荷物準備や連絡帳は私です。

今日は旦那休みで私仕事。旦那が園まで送ってくれましたが、11時半くらいに上の子が熱出して迎えに行ったそうです。
旦那はいつも平日の休みにいろいろ予定を入れます。今日は車のオイル交換の予定でしたが、子供が発熱したのでキャンセルでした。
いや〜予定入れてる時に熱出すのやめてほしいわ、と言って少し機嫌悪かったです。こちらはいつ職場に連絡くるかドキドキしてるのに🫠

また、私が仕事終わって帰宅時、園から持って帰ってきた水筒は洗わずそのまま、ご飯は作ってない、洗濯物干しっぱなしと何もしてなかったです🫠
たしかに子供2人家で見て大変だったと思いますが、12時には家にいたよね?と思いました🥲

私は土日祝しか休みなく、基本旦那は仕事なので一日1人で子供たち見てます。最後に1人になったのいつだろう?
毎回休みのたび1人時間の旦那が文句言うのにモヤモヤしました🫥

長文ですみません😂😂愚痴書いたら少しスッキリしました。
同じようにモヤモヤしたことある方いますかね?

コメント

ママリ

めちゃくちゃ一緒です!!!
私はパートで平日週4ですが旦那が平日2〜3日休みある時もあるので旦那だけ1人時間があります😓
旦那に預けて仕事行く時もありますが月に1〜2回あるかないかです。
うちの旦那はもっとひどくて保育園の送りなんてほぼやりません😅朝は確実に寝てます😅
お迎えはやってもらうようにしてますが💦

予定入れてる時に熱出すのやめてほしいわって発言ムカつきますね😇お前休みだろ…って感じですね😅

うちの旦那はご飯作るとか掃除とか出来ないので食器の洗い物や洗濯畳むくらいしかいつもしてません😫

私も1人時間なさすぎて最近ストレスやばいです😥
去年の11月から仕事始めたんですがそれから一度も1人時間もらってないです😓