※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

自分の料理がいまいち美味しくなくてモチベも上がらないし料理が嫌いで…

自分の料理がいまいち美味しくなくてモチベも上がらないし料理が嫌いです😔

料理経験ゼロでデキ婚し、妊娠しててしんどいし…とか 子供小さくてお世話大変だし…とか 離乳食は頑張ってるし…と色々理由をつけて手抜き料理ばかりして来ました。

でももう子供も昼間は幼稚園と小学校に行ってて時間の余裕もあるのに夜ご飯質素やな…と感じ始めました。
しかし料理への苦手意識は抜けず、レシピを見ずに作れるのはポトフとかお味噌汁とかくらいです。(普段は主にクックパッドを見ながら料理してます)

みんながインスタに載せているような美味しそうで素朴で品数たくさんのお料理はどうしたら作れるようになりますか?😭

コメント

deleted user

料理教室、調理学校に通うのが一番かと。

Instagramに載せてる料理が必ずしも最良とは限りませんが。
大体玉石混淆ですしね。
見映えがいいから美味しいとは限らないです🤔