※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3日後に5ヶ月を迎える息子が離乳食に興味を持ち始め、食事の準備や家事に不安を感じています。寝る時は添い寝か抱っこ紐でしか寝ないため、家事をする際に困っています。同じような経験をされた方はどのように対処されているのでしょうか?

3日後5ヶ月を迎える息子、食に興味を持ちはじめました

今でもいっぱいいっぱいなのに離乳食の事を考えたら不安だらけです

日中添い寝か抱っこ紐でしか寝ない+寂しがり屋なのか近くにいないと不安?で大泣きです
同じような方はどのように離乳食作り、家事などされてますか?

多少泣かせて家事されてる方もいるかと思いますが、
本当に鼓膜破れるぐらい大声で顔真っ赤にして永遠に泣かれて集中できません🥲
やはりその場合はバウンサー、抱っこ紐など工夫されて家事されてるのでしょうか?

コメント

ベビーフードを使う事に抵抗がなければ、手作りじゃなくてベビーフードで済ませるのも良いと思います😊

お粥、パン粥、野菜‥
初期から使えるベビーフードたくさんありますし、アレルギーチェックもベビーフードで済ませたという方もたくさんいますよ🙆‍♀️

あとは、誰か頼れる人が家にいる時に子供を見てもらって、まとめて作り置きするのも良いですね😊

離乳食のマニュアルには作り置きは1週間で使い切ると書いてありますが、1週間毎に作るのもしんどいので、私は2週間で使い切る様にしています😅
今の所なんの異常もありません👍

とにかく無理せず、こだわりすぎず、マニュアルにとらわれすぎず!お母さんが苦しまない事を第一に進めてほしいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての離乳食なので、どこか手作りじゃないとダメな感じがしていたのですが、ベビーフードに頼って良いんだ!と思えました🥹

私も2週間分にしようと思います!

なんだかすごく励まされました
    ありがとうございました☺️

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子はそんな感じで離れられなかったので常に抱っこ紐してました!
おんぶ出来るようになればおんぶめっちゃ楽でしたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり抱っこ紐なんですね!
    もう少し大きくなったらおんぶで頑張ろうと思います😊

• 7月17日