※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が少なくなったら病院に連絡するように言われたが、区別がつかない。判断基準はありますか?

明日から39週になります!!

胎動が減ったり弱くなったりしたら
病院に連絡と言われ、、、
いつも激しすぎるくらい激しいので
あまり気にしていなかったんですけど
今日いつもより少ない、弱い気がして
動いているのは動いているんですが
良いと悪いの区別がつきません💦

分かりやすい判断基準ありますか?

コメント

ゆここ

こればっかりは自分の感覚ですかね💦普段と違うなと思ったら念のために受診してみるのもいいかもしれないですね⭐️

いつもより明らかに少ないなーとか異常を感じるのであれば一度産院に連絡するといいと思います☺️

ママリ

私も不安な時ありました!いつも聴いてる音楽かけたりして胎動待ってました!私の場合は、多分寝てたんだろうなぁってかんじだったのですが、もし、不安だったら病院で診てもらった方がいいと思います!私が行ってた病院の助産師さんは、少しでも、あれ?と思ったらすぐ来て、と言われてました☺️お母さんの勘、大切にされてください😊