※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
妊活

妊娠を希望して1年経ち、化学流産も経験。不妊クリニックで検査済み。人工授精を検討中。成功例や回数についての経験談を知りたい。

タイミング法を試し続けてかれこれ1年…
なかなか妊娠に至りません。
化学流産も、2度経験しました😢💦
不妊専門のクリニックへ転院し、1通りの検査をしましたが問題ナシとのこと。
ここのクリニックでは、特に検査の結果がよければ誘発剤やホルモン剤は一切出ません…
そこで、次のステップアップとして人工授精をすすめられました。
夫婦共々問題がなく、人工授精で授かった方いらっしゃいますか?
また、何回目の人工授精で授かれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が原因不明の不妊で排卵促進のスプレキュアだけ使った人工授精をして授かりました(^^)
人工授精3回目です♡

• わたあめ

わたあめ

回答ありがとうございます♡
    やっぱ薬剤使いますよね😢💡
    三回目で授かれたのですね(∩´∀`∩)💕
    ちょっとやる気出てきました♪

• 2月8日
ぶっつん

原因は分からずで、2回目の人工授精で授かりました(*^^*)クロミッドを飲みましたが、副作用が激しくてその後は苦労しました。
2人目は自然妊娠です。

• わたあめ

わたあめ

2回目(๑°ㅁ°๑)‼
    またまた希望を持てました😢❤
    前の産婦人科ではクロミッド貰ってたんですよね(´;ω;`)💡

• 2月8日

わたしも、夫婦共々大きな問題はなく、タイミングを3年しましたが授からず、人工授精にステップアップしました。
4回トライして2回妊反出ましたが、化学流産でした。
不妊治療始めての流産は合計4回にもなったので、習慣流産専門の病院でも診てもらいましたが、原因不明。
5年目にして、体外受精にステップアップしました。
先日、採卵で28個の卵を取れました。それがいくつ受精卵になったかはまだわかりませんが、卵巣が落ち着いたら移植の予定です。

体外受精は費用的にも身体的にも負担が大きいので、人工授精で授かれればとてもいいと思います!
そして人工授精って名前が悪いなーって思っています。人工授精じゃなくて受精応援ですよ!
受精するかどうかはお二人の卵子と精子次第ですから(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぜひ、気軽にトライしてみてください!

• わたあめ

わたあめ

3年もタイミングされてたんですね😢💡
    原因不明…ホント辛いですよね…

卵28個(๑°ㅁ°๑)‼
    凄いですね♪
    無事移植成功するといいですね(∩´∀`∩)💕

間違いないです!!!!
    私も調べるまで高いんだろうな…大変なんだろうな…とかそーゆーイメージでした(笑)
    濃縮人工射精とかにしてほしいですよね!!笑

そうですよね😢💡
    幸いに私のクリニックはお値段が安いので、気軽にトライしようと思います(p`・ω・´q)

• 2月8日