※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

最終月経から計算して5週2日で妊娠検査薬陽性。産婦人科で胎嚢確認できず、排卵遅れか不安。前回流産経験あり。胎嚢確認できないのは心配?

最終月経から計算して、おそらく本日5週2日なのですが、妊娠検査薬陽性が7月10日で出て、本日産婦人科受診したところ、胎嚢が確認出来ませんでした😢
先生には4週くらいかなあ、と言われたのですが、最後の性行為が7月23日なので、排卵が遅れてたとは考えにくいんじゃないかと勝手に思ってしまっています。

前回流産してしまっているので、不安しかないです😭💦
この時期に胎嚢が確認出来ないのは結構怪しいですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

6/23ですかね?
その日を排卵日とすれば今日はまだ5週になってないので見えなくてもまだおかしくないですよ😃

• y♡

y♡

はい!最後の性行為が6月23日です!
    そうなんですか?!😳
    その日が排卵日とした時、今日は何週ですか?🥺

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4週6日ですね。まあ見えてもおかしくない日ではありますが…すごく遅いというわけではないかと。

• 7月13日
  • y♡

y♡

そうなんですね😢
    また来週受診するので、その時には見える事を願います😭

• 7月13日
くぅぴぃ

6/23が排卵日としてもまだ4w6dですが、行為から数日後に排卵だった場合は4w前半から半ばの可能性もあるので、見えなくてもおかしくないと思います🙆

• y♡

y♡

そうなんですね🥺
    1週間後の検診で胎嚢確認できることを願います😭

• 7月13日
はじめてのママリ

わたしはまだ陽性が分かったばかりで初診にも行っていませんが、前回同じく流産しているので不安しかないのわかりまくりです😭😭😭
すみません、質問の答えに全然なっていませんが、胎嚢見えなくて不安になるのめっちゃわかります😢次回は何週で受診予定ですか?
お子様と遊びながら気を紛らわせて、あまり不安にならずに過ごしたいですね🥲✨

• y♡

y♡

万が一のことを考えて、あまり期待しないようにって気持ちを制御しちゃいますよね😭
    次回は1週間後にきて、と言われて予約を取りました❕
    次回だと5週終わり〜6週なので、うまくいっていれば胎芽が見えるかなあと思ってます🥺

• 7月14日