※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
妊娠・出産

肥満妊婦のお腹の出方について相談です。16週でお腹が目立たないので不安です。皆さんはいつ頃からお腹が出てきましたか?胎動も感じず、お腹の子の成長が心配です。

肥満妊婦のお腹の出方について教えていただきたいです。
現在妊娠16週の初マタです。お恥ずかしい話ですが、160cm/70kgの肥満妊婦です。妊娠発覚前は人生最高値の76kgでした。

ネットなどには妊娠4〜5ヶ月くらいになるとお腹がふっくらしてくると書いていますが、元々ビールっ腹でお腹がぽよーんと出ていたのでイマイチ体型の変化がわかりません。人によって様々だとは思いますが、皆さんはいつ頃から目に見えてお腹が出て来ましたか?

16週ということもありまだ胎動も感じず、つわりも治って来たのでお腹の子が無事に育っているのか不安です。
皆様の経験談、聞かせていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

ちょこ

私も肥満妊婦です。
164cm/83kgで妊娠発覚しました💦
お腹の出方は18週ややポッコリで22週が全体的にポッコリした様な感じです。
お腹の成長記録の写真撮ってたので最初よりかは出てる気がしてます。
残り100日の写真の時なんてまんまるパンパンでした(笑)
今からでも遅くないのでお腹の成長記録として写真撮ると良いかもですよ!
胎動は20週に入ってポコポコ?みたいな感じでそのうちわかるようになってきました。
無事に育ってる!って信じてあげて下さい。思いは伝わりますよ☺️❤️

  • おもち🔰

    おもち🔰

    なるほど、お腹の写真全然撮ってなかったです😭!!まんまるパンパンまで元気に成長してくれること願ってこれから写真記録に残すようにします📷💕
    毎日お腹さすさすしていますが、胎動感じれるようになるのが待ち遠しいです👶.°
    ご丁寧に回答いただき、ありがとうございます!!

    • 7月13日
  • ちょこ

    ちょこ

    ダイソーに売ってるレターボード(200円)使って記録していく方法が可愛くていつの頃の写真とわかるのでオススメですよ!
    胎動もそのうちわかるようになると、やめて〜💦ってなるのでまた違った楽しみ増えますよっ!(笑)❤️
    無事におもち🔰さんのお子様が大きく元気に育ちます様に😌💓

    • 7月13日
  • おもち🔰

    おもち🔰

    よくインスタとかでみるやつですね!!ちょっとダイソー寄ってみます😊
    胎動激しすぎて夜寝れないって聞きますもんね😂💕
    ありがとうございます、残り半分妊婦生活がんばります💪!!

    • 7月14日
さとぽよ。

1人目の時は20週くらいで妊婦に見られるようになりましたし、胎動もわかりました。
2人目は10週には結構出てきて16週では足元見えない感じになりました。
16週に胎動もわかりました。

  • おもち🔰

    おもち🔰

    やっぱりお腹が妊婦さんとわかるようになるのも胎動ももう少し先って感じですね🤔💭
    お二人目となるとやっぱり早いんですね😮!!
    ご回答いただきありがとうございました😊

    • 7月13日
nani

おもちさんより肥満妊婦です🥹笑

お腹は経産婦ってのもあると思いますが今回は初期からぽっこり出てました😅
1人目の時は大体5〜6ヶ月頃に目立ってきたかな?って感じでした✨
胎動もこれから1ヶ月ほどの間に感じると思いますよ✨

  • おもち🔰

    おもち🔰

    なるほど、色々とわかるようになるにはあと1ヶ月くらいの我慢ですかね😣💭胎動もですし待ち遠しいです…!!
    ご回答いただき、ありがとうございます😊.°

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠判明時、157cm/72kgで同じような体型です😂
安定期頃から脱いだらお腹少し出てきたかなって感じでしたが、着てる服もゆったり目だったので20~22wくらいでも周りにはバレませんでした😂
お腹の出方は胸の下からドーン!と出るタイプなので、妊婦さん!って感じの胃の下から出るタイプの方ならもっと早く気付かれたのかもしれないです笑
最近は流石にぽっこり出てきていて、下を覗いても自分の足元が見えなくなりました💦

立ってるとわかりにくいけど、仰向けに横になるとぜい肉が横に流れるからか、子宮だけぽっこり出てお腹出てきたのわかりやすかったですよ🙆‍♀️

胎動は娘の時は18w、今回は16wだったので1ヶ月以内には感じられる気がします❣️
つわりは私は2人ともほぼないので、赤ちゃんの成長とは関係ないと思います👍

  • おもち🔰

    おもち🔰

    後1ヶ月くらいしたら徐々にって感じですかね🤔わたしもゆるい服ばかりなのでまだうーんて感じです…😂
    最近仰向けで寝っ転がってこれかな〜これかな〜ってお腹サワサワしてます。笑
    皆さんのお話を聞くと胎動ももうそろそろって感じで楽しみです😊💕
    ご回答いただき、ありがとうございます!!

    • 7月14日