※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ。
妊娠・出産

帝王切開で出産された方への質問です。二人目妊娠中で、以前の傷が時々痛むことがあります。他の方はどうでしたか?寒さで痛むことがあるのでしょうか?

帝王切開で出産された方に質問です

私は1年4ヶ月前に緊急帝王切開(縦切り子宮は横切り)で子供を産んでいます。

で、二人目妊娠中です。

一人目の時とは違う傷がたまに無性に痛い時があるのですが皆さんどうでしたか??

産婦人科の先生にお腹が痛くなると傷多少は痛くなったりしますか?と聞いたところ 聞いたことない と言われたのでどうなんだろうと思いました(´・ω・`)

寒いから傷が痛いだけでしょうか?

コメント

みみみ。

お腹が痛くなると✕
お腹が大きくなると〇

ごじすみません(><)

Namippe

5年以上前ですが、緊急帝王切開しています。

私は、今の所お腹大きくなっても痛んでいませんが、妊娠する前に腹筋してたら、めちゃくちゃ傷が痛みました(>_<)
5年も経ってるのに😅

不安になってしまいますよね( ToT )

deleted user

私は生理前とか生理痛の時にも痛みがあって、今回まだ初期ですがたまに傷痛みますよ!
先生に聞いたら、『古傷が痛むってアレだよ』と言われて、激しい痛みでなければ気にしてません(*´ω`*)

私はまだ初期なのでなんの参考にもならず、すみません(´Д`;)

A氏★

2回帝王切開して3回目も帝王切開が決まってるものです。

寒くなると痛くなったり最初は、してました。でも今は、ならないです。