※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

娘の英会話習わせようか悩んでいます。a英会話は送り迎え不要で楽しいが、b英会話は褒めてくれる。どちらがいいか悩んでいます。ありがとうございます。

英会話習わせようかと思っています。

通っている方や、小学生以降のお子さんがいるママさん,アドバイスください💦

・娘、年長
・人見知りしない、人が好き(大人が好き)
・耳で聞く能力は低め
・目で見る能力は高い
・アルファベットは読める
・幼稚園の英語の授業の時は、英語とその意味を全部覚えている

人前で発言するのとかは、嫌がるタイプではないです。
社交的です。



a英会話
・園で行われる英会話
・入会金2万円、月謝7800円、指定バッグなど5000円
・先生が日本人
・メリットは、幼稚園終わってから教室でするので送り迎えしなくて良い(終わったら迎えに行きます)
・週1、45分
・書いたり、聞いたり、音楽で踊ったりと楽しめ
・知ってる子が何人かいる
 (仲良しの子ではないですが、誰とでも楽しそうに話します)
・振替はなし、休んでも月謝は支払う
・英会話楽しむのがメイン


b英会話
・自転車で10分あれば着く
・入会金7000円、イベント費年14000円、月謝9000円
・外国人や、ネイティブの先生
・土曜日もok
・振替あり
・1回75分と長め
・口コミが良い、とにかく褒めてくれるらしい


熱が出やすかったり、怪我をしやすい子で、今月は何かしら毎週1日は休んでいます。

また、熱出ると4日は続き、下がりにくいタイプです。


下の子もいるし、送り迎えしなくても良い園のa英会話だと楽だよな…
でも、身についているのか不明な気が…
(卒園生みんな口を揃えて言っていました💦)

それならb英会話のほうがいいかな…
しかし、自転車でしかできない送り迎えと
(坂道、風の強い場所を通ります)

下の子と英会話の時間帯何しておこうかな
公園は暑いしなぁ…

土曜日は旦那が毎週休みじゃないし…と悩んでいます😓

娘は、カリキュラムにガチガチに固めるよりも
好きに色々としたいタイプです。


どっち行きたい?と聞いてもどっちでも〜!と言うので悩んでいます。

アドバイスありますか?

批判はおやめください

コメント

kuku

我が家ならbを選びます☺️

ネイティブの先生、時間、振替可能、の点から良いなと思いました✨
我が家が通っているのもbに近いです💡

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    75分が良いと捉えて良いのか、悪いのか…となっています💦

    興味のない事だと、集中力がない子なので
    75分もずーっと縛られる形になり
    その状態がものすごーく嫌いな子なので
    楽しめるのかな?など😭
    通っているのは5歳の子ですか?
    それとも上の子…ですか?✨
    効果ありますかね🤔

    あと、待っている間
    何していますか?😅

    • 7月13日
  • kuku

    kuku

    上の子3歳前、真ん中の子1歳10ヶ月から英語のスクール通ってます💡
    その頃は5時間くらいでしたが、今は上の子小1で55分、真ん中の子年長で105分です。
    小学生になって上の子は座学がメインになっていますが、年長の子は書いたり体を動かしたりなどしてますよ💡
    プリもアフターキンダーもアフターエレメンタリーもいくつか体験に行きましたが、どこも飽きないようになっていると思います。
    我が家は送迎をお願いしているので基本的には家の前でバイバイですが、他の習い事で待ち時間がある時は本屋さんに行ったり、買い物したり、カフェに行ったりしています💡家に帰ることも。
    bの方、体験は行かれましたか?

    • 7月13日
♡HRK♡

悩みますが、75分楽しめるのであればbですかね🤔
ずっと机に座ってプリントだときついですが、体を動かしたりがあるなら大丈夫かな?とも思います。
子ども達が行っている英会話教室が、45分のうち30〜35分は体を動かしたりゲームです。
やっぱりネイティブの先生のボキャブラリーは当たり前ですがすごいと思います。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そうなんです😭
    75分が長く感じるのか
    楽しく感じるのか…💦

    元々,集中力がなく、フラフラと自由にどこにでも行きたいタイプなので
    どうなのかと思っていて💦

    幼稚園では、ちゃんとしており、ブレーキかけまくっているから
    家ではイライラすることも多くて😓

    a英会話が、体を動かしたり歌を歌ったりがメインで
    45分から始めたほうが良いのかな?とかも感じていて💦

    ネイティブ先生は違うんですね😳

    体験に行ってみて、75分机に向かう感じなら小学生になってから検討しようかな?と考えてみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月13日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    お子さんとの相性もありますし、どちらも体験に行ってみてからでもいいと思います😊
    同じプリントをするのでも子どものレベルに応じて変えてくれたりするのか等。

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

bかな。
うちは家での会話が英語と日本語ですが、英語はそのうちいらなくなると思うので、大事なのは外国人に慣れることかなと。外国人も見た目が違くても同じ人間だよと肌で分かって貰いたいので、外国人がいる場所を選びます☺️