※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に不倫されました別居中か離婚か再構築か悩んでいます現在別居中で…

旦那に不倫されました
別居中か離婚か再構築か悩んでいます
現在別居中です。

私の気持ちとしては、良くて別居、理想は離婚です

再構築を考える理由としては、5歳の娘がいるからです

旦那は初め、不倫のことを隠し私の性格に難があると離婚を切り出してきましたが、むしろ今までなにがあっても別れないというような旦那だったので、怪しいと思い、それから一ヶ月証拠集めをし、不倫が発覚。
既婚旦那あり高校生と大学生の子持ちの年上女でした。

女は初めから旦那に妻子かあることを知っていたらしく、今私が不倫のことを気づいていることも知っているそうですが、謝罪などありません。

旦那が不倫した理由は、
私が子育てで手一杯で自分のことを構ってくれなくなった、
また長かった不妊治療で性行為が嫌になったり、産後のホルモンのせいかセックスレスで、やりたい気分の旦那に触られるのが嫌で私が断っていたので、(子供が生まれてから数回したかしてないかな気がします)男として自信を失ったからだと言っていました。

私のことが大好きで浮気嘘つかない、と思って旦那と結婚したので、どんな理由があれ、不倫をされたことが許せない気持ちなのと、旦那が私と娘さんが一番だから、不倫相手に何もしないでほしいと言ってくることが許せません。
(旦那が許さなくても弁護士さん伝いに請求するつもりです)

証拠集めをしたことで、旦那から普通の人はそんなことしない!と人格否定もされました

旦那は、不倫相手に何もせず、また3人で暮らしたいと言っていますが、考えられません
娘と2人が正直楽です。
私の答えは出ているようなものですが、別居中の今、娘が旦那を恋しがります。

ですが、おでかけしないでと泣いて足に絡みついて止めていた娘を泣かせたまま不倫女と旅行にでかけるようなやつです。
こんなクソ男ならいなくていいんじゃないかと思ってしまいます。

みなさんならどれを選びますか?

コメント

なにぬ

なにが普通の人はそんなことしない!だよって感じです。
じゃあお前の不倫は普通の人なのか?って聞きたいですし、主様が証拠集めて弁護士立てて慰謝料貰うのは当たり前のことです。
どちらからも取れますしね。
お相手の旦那さんも可哀想に。
なんで悪いことをしておいてそちらが主導権握ろうとしてるんだろ?って話です。
娘さんには可哀想ですが、いずれ理解し受け入れてくれます。
また離婚しても旦那さんと娘さんは面会できるようにするとかその辺の方法はありますしね🙌🏽

はじめてのママリ

慰謝料を各々からもらって離婚します。
娘のためにもいらないです、そういう人は。
お金以外に存在価値を感じない人間が近くにいても不幸になるだけかなと思います。

自分のことを責める必要はないです。
不倫は法律でも禁止されていますし、どんな理由があれ旦那が100%悪いです。
ましてや自分のことを棚にあげて責めてくるだなんて、仮に0.1%責められるとしてもそれは周りからであって罪を犯した本人が言うのはおかしいです。

どうかはじめてのママリさんと娘さんが幸せに暮らしていけますように𓂃𓈒𓏸

はじめてのママリ🔰

普通に旦那さんと不倫相手に慰謝料請求してさよならします👋
私もバツ1で、最初は子供が寂しがりましたが、それは今子供がちいさいからであって、大きくなったら嫌がりますし。こんな奴がパパって方が子供が可哀想なので離婚しました!

ママリさんは普通ですよ!逆に普通の人は不倫しません。
何か理由があるのならば、まず外で性処理する前に相談します。
それ以前に、相手が旦那持ちならなおさらありえないです。性欲に負けてとか不満があって浮気してしまったとしても、100歩譲って許せる相手は独身女性のみです。

3人で暮らしたいのではなく、ママリさんからだけでなく、バレれば相手の旦那さんからも慰謝料請求されるのが怖いだけだと思います。
わたし的にはママリさんとお子様の為にも躊躇無く鉄槌を下してほしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮に再構築をするとしても、被害者がママリさんの家族だけでなく、相手の旦那さん家族もと言うことを忘れないでください。
    家庭を2つも壊してます。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚です。
不倫相手全てから慰謝料をもらいます。
しぶられたら不倫相手の両親へ弁護士から連絡いれてもらいます。
5歳はまだ小さいですが、話せば分かります。
私の周りにいますが4歳の子がパパはママと私より他の子選んだから嫌いと言っていました😅
慰謝料、養育費持って市から手当も貰い生活もなんとかなっているみたいです!
幸せに暮らせるように願っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療からの妊娠だったためとても悲しいです。再構築してももう信じて生活出来ないと思って😞

• 7月13日
りの

まだ悩みがあるなら離婚しないで自分のベストタイミングで離婚したほうがいいきがします💔
離婚したくなたら本当に離婚しかよぎらなくなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンションしておらず申し訳ございませんでした。
    正直子供が父親に会えて楽しそうにしている姿を見ると決意が揺らいでしまいます。
    かんがえてみます。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

皆さま、お忙しい合間を縫って親身に回答してくださり、ありがとうございます。

旦那とは年の差婚で、私が年下だから離せないこともあった、と言われてイラッとしました
(旦那と不倫相手は同級生です)
旦那に人格否定されすぎて、自分が悪いと思い始め、娘を泣かせているのも私のせいだと思っているので正直しんどいです。
ですが、皆さまからいただいたお言葉を胸に戦って行こうと思います。
旦那ならまだしも不倫女には負けたくないですし。
ありがとうございます🙇‍♀️

a...

まさに、我が家も全く同じ状況です。
わたしの旦那もママリさんの旦那さんと同じ理由で不倫しました。

現在我が家では別居。
年内最終どうするかを決めることにしています。
相手方への慰謝料請求は不倫発覚から3年は請求できるようなので、様子見をしてって感じです。

ママリさんと全くおなじ過ぎてコメントさせていただきました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い中、回答くださりありがとうございます🙇‍♀️

うちも今別居していて話し合いもずっと平行線です。
    相手の女が憎くて仕方ないのと旦那を信用できないです😞
    育児を頑張っていただけなのに理不尽ですよね。

お互い良い方向にいくといいですよね🌷

• 7月21日
  • a...

a...

平行線めちゃくちゃわかります。
    子供が旦那のことが大好きなので会いたい会いたいだったりして、週1くらいで会ってるんですが、、、それもどうなんだろう?と悩んでいます🧐

相手の女は憎いです。そして旦那のことは、今後信用することはないと思っています。

育児もせずに好き勝手行動して最後はとんでもないことをして、なお離婚したくない。とかムカつくより呆れるって感じです(笑)
    今の子供との生活が楽すぎて、旦那と再構築なんて、現段階では考えられないです(笑)

ほんとに良い方向に行くと良いですね!!

• 7月21日