※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

友達の出産を報告せずに縁を切りたいが、結婚祝いを渡すタイミングがわからない。籍を入れたか不明で、お祝いの渡し方に悩んでいる。

結婚祝いを渡し次第、こちらの出産を報告せずに縁を切りたい友達がいます。
皆さんならどのタイミングで渡しますか?😅

(祝いを渡す理由は自分たちもそのカップルからお祝いを貰ったことと、夫と友達の彼氏が友達だからで、出産を報告しないのはお祝いを渡し合うだけの関係を続けたくないからです)

プロポーズされたことを報告されたので、おめでとう!またお祝い渡すね!と返しましたが、現在はインスタも繋がっておらずその後籍を入れたのかどうかわかりません💦
籍を入れる前に渡すわけにいきませんよね💦
籍入れたかと聞く訳にもいかず…

コメント

はじめてのママリ🔰

それだったらもう渡しません💦

ぽんち

縁を切りたいのであれば、結婚祝いも渡さなくてもいいのでは…?🫥ましてや籍を入れたのかも分からないんですよね?😅
縁を切るのはあなたとお友達だけですか?もし旦那さんとお友達の彼氏はお友達のままで、どうしても結婚祝いを渡したいのであれば、旦那さんから結婚祝いを渡して貰えばいいと思いますし、旦那さん同士がお友達であれば出産したことは、いずれ分かるのでは…?と思いますが😇

もう縁切るつもりなら渡さなくていいかなーと思います。
連絡は取り合ってて、向こうから結婚報告がきたなら渡した方がいいかと思いますが、何も連絡こないならこのままブロック削除でフェードアウトでもいいんじゃないでしょうか?

M

そもそも渡さないでよいのでしょうかね💦

縁を切るのは、私と友達だけです。
私が妊娠していたのを知りながら、体調などを気にする連絡は全くなし、人の悪口や私の指輪のブランドの確認やプロポーズの報告などだけしてきて…
私がもう関わりたくないと思っているのに薄々気づいたのか急に「赤ちゃん産まれた!?」と連絡してきたのでもういいや、子どもの事も話したくないし面倒臭い!となりました💦

夫同士がまだ友達関係を続けそうなので、夫から渡してもらおうと思います💦

そうですね…いずれ分かっちゃいますね💦
出産祝い貰ったらお返しもあるし…中々関係を切ることが出来ないのは面倒です😥

はじめてのママリ🔰

そういう元友達私にも居ました💦
なかなかしぶとくて、旦那の年収、指輪の値段、家の値段探ってきて疎遠にしてもまた絡んできて嫌だったのでLINEブロックして一方的に縁切りました😣
その後人伝に結婚したと聞きましたが連絡してません!まだ結婚したかもわからないなら待つのも変なので縁切って良いと思います🥲

• M

M

同じような経験をされた方が🥹
    そうなんですよ、本当に探ってくるという言い方がピッタリな連絡の仕方で嫌ですよね💦

お祝い渡すとは言ってしまいましたが…このままフェードアウトしていこうかなと思います😥😥

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指輪どこのブランド?いくら?と連絡が来て、秘密〜と言って写真だけ見せたら調べて値段送ってこられました🤣

お金も時間も勿体無いしスルーしましょ!!!

• 7月13日
  • M

M

やばいですね!!ꉂ🤣𐤔
    わたしはノーブランドと嘘つきました笑笑

ほんとそうですよね!
    ほっときます😑

• 7月14日