※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の医療用眼鏡の相場や健康保険の補助について、初めてで不明な点が多いですか?

子供の医療用眼鏡っていくらくらいで作れますか?
弱視と遠視の診断が出ました。
なるべく早く眼鏡を作ってくださいと言われたものの
分からないことだらけです😂

加入している健康保険も自治体からも
申請すると眼鏡のお金が返ってくると言われたのですが、
上限以内なら実質タダということですか?

初めてのことだらけで不明なこと多いです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもメガネかけてます✩︎⡱
上限以内なら実質タダです!
うちは振り込みまで5ヶ月はかかりましたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    上限が結構な額なので、
    子供眼鏡って高いのかなーって
    びびってます😇笑

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構高いです🥲レンズもいいものにすると10万とか普通にいくんだな、、でした😂

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え…😇
    50000円はするかなー…と思ってましたが、
    想像のはるか上をいってました😇爆

    • 7月13日
ママリ

うちは4万円くらいで作れましたよ。
子供のメガネ高いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、そのくらいはするのですね😂
    ずっとかけるものなので、
    好きなものを選ばせてあげたいのですが、
    めちゃくちゃ高いフレームとかあったら…
    とびびってました😇爆

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ


    ほぼフレームの値段ですよ😇レンズは5000円とかだったので。

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりー😂😂😂
    どうか、ノーマルのフレームを気に入ってくれますように😇😇😇爆

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

子供の治療眼鏡だとトマトグラッシーズ?
の眼鏡買う方が多いです^^
大体50000円弱ですが助成金で
実質8000円しかかかってないです🙆‍♀️
うちの子も遠視性弱視です🥹
正直10000円の眼鏡を最初買いましたが
1ヶ月で真っ二つにしてきたので
ちゃんとしたもの買った方がいいです!
(1万の眼鏡は幼稚園用で買いました😂)

レンズに傷も毎月のように
つけてくるのでアフターケアも
しっかりしてる眼鏡屋さんで
買った方が結果お得です♪
JINSやZoffはオススメしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トマトグラッシーズですね!
    アフターケアのことまで考えてなかったので
    参考になります🥺✨

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

子供2人弱視、2人ともトマトグラッシーズ使ってます。
子供メガネ専門店で、2人とも補助金ギリギリの38,700円くらいで買いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合、フレーム約2万、オーダーメイドレンズ約18,000円でした。

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンズはオーダーーメイド確定ですよね😅
    子供眼鏡専門店が近くにあるので
    色々相談してみます🥺✨

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは乱視と近視がかなりキツいのでオーダーメイドにしましたが、そうでないのなら必ずしもオーダーにする必要は無いと思いますよ。

    • 7月13日
haaaachan

我が家は2人とも弱視ですが、長女はかなり状態が悪くてレンズだけで3万しました…なので強化フレームとかにしてトータル6万でした。
次女は長女ほど数値が悪くなかったですが、重度との事でレンズのグレードは1段階低かったので5万でした。
ただ長女の方は万が一壊れた時にメガネをかけない時間があるとダメなくらい悪いとの事でスペアも同時に作ってトータル10万でした。スペアはフレーム一番安いヤツでも補助金内では無理な金額でしたね…