※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ(。・ω・。)
子育て・グッズ

育児でイライラし、旦那と喧嘩が絶えない。義母も苦手で子供に触れたくない。自分のワガママか不安。

7ヶ月の男の子のママです!
みなさん、ガルガル期を経験されてる方いらっしゃいますか?
育児で心の余裕がないのと、母性本能からか子供に愛情がいってしまって、旦那さんとの喧嘩が絶えません(ToT)本当は喧嘩なんかしたくないし、家族仲良く居たいのに旦那さんには冷たい態度をとってしまったり、何かにつけイライラしたり…(泣)
元々義母は苦手だったのですが、子供が産まれてから余計にダメになり、子供に触って欲しくないとまで思ってしまいます。
喧嘩した時だけですが、旦那さんでも子供に触れようとしたら拒絶してしまうんです。
自分の親は良くて、他人さんも苦手な人でなければ平気なのに…
これはただ単に私のワガママなのでしょうか、こんな自分が時々嫌になります(TдT)

コメント

まるこ♪

私も自分の気分が良いときしか旦那に子ども触って欲しくないです(^^;
頭では分かっていても感情が付いて来ないというか…
スゴく分かります!
抱っこも他人の方がよっぽど良いんですよね(/ー ̄;)

みぃこ(。・ω・。)

早速のコメントすごく嬉しかったです♡
同じような思いをされてるんですね(>_<)
自分だけじゃないって分かってなんだかホッとしました。
これは何なのでしょうね。
義母に会わせる時とか我慢する時はしてるんですが、それがすごくしんどくて辛いです(;_;)

なな mama♡

わかります(^^;;
私も上の子が4歳くらいまでは、旦那より子供って感じで、子供が何より大切でした♪笑
イライラも八当たりしてるのも頭では理解してるんですけど、やめれなかったです。。

そんな私ですが、上の子が保育園に通い始めて、2人の時間が作れるようになってからまた仲良くなりました(^^)
仕事の休み時間とお休みを合わせてランチに行ったり♪デートのような日々を…笑
そうすると自然とまた旦那を大切にするようになり喧嘩もなくなりました。

みんな色々ありますよね(^^)
無理しなくて良いと思いますよ♪

ゆず☆

義母の件良く分かります(。-_-。)私も子供に会わせたくないって思っています…その事で旦那とよく喧嘩してしまいます(^_^;)

みぃこ(。・ω・。)

コメントありがとうございます♡
子供が生まれたら子供が一番になるとはよく聞いてたので、それは良いのですが、旦那さんとの喧嘩が耐えないのは本当に辛いです(TдT)

ななmamaさんはそーゆー時期があっても今はラブラブなんですね♡
確かに2人の時間は全くなくなりましたが、今2人の時間は要らないとまで思ってしまう(T_T)
あまり深く考えないようにしながら、頑張ります!

みぃこ(。・ω・。)

ゆず☆さん 

コメントありがとうございます♡
言いたいことを上手く旦那さんに伝えれれば良いんですけど、いつも喧嘩になってしまうんですよね(;_;)
義母にあまり会いたくないた言われたらそりゃ旦那は気分悪いとは思うけど、今の時期は少しでも理解してほしいです(>_<)