※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

蚊に刺された後の薬について相談です。赤いポツポツが出て痒い症状が1週間続きます。現在は液体ムヒを使用中ですが、効果が一時的で痒みが再発します。他の対処法や薬について教えてください。

蚊🦟に刺された後、おすすめの薬ありますか?1歳の子妊婦にも使えるものが良いです!

私は蚊に刺された後、一回腫れる→おさまる→次の日から赤いポツポツがでてくる、かゆいを1週間続けて治るんですけどしつこいし痕のこるし本当に嫌です😭
この前散歩していたらうっかり蚊の多いスポットに入ってしまい、私も子も10ヶ所以上刺されてしまいました😭

そして子どもも私と同じ体質のようで、一昨日に刺されたのに今日の方がポツポツ赤くなってます🫠
昨日は赤いポツポツのせいで保育園で手足口病の疑いかけられて散々でした😭

今液体ムヒ使ってるんですけど、効くけどまたすぐかゆくなります🫠
みなさんどうされてますか?病院行くとかでも可です😖

コメント

りあ

1日3回くらい子ども用のムヒ塗ってたら
うちの子治りました(* 'ᵕ' )☆
ヤブ蚊とかだったら治り遅いかもしれませんが…💦
前にかかりつけの小児科で聞いたら、
市販の塗り薬買ったらいいよって言われて
貰えませんでした><
病院によって対応違うと思いますが、
赤みがひどいとか化膿してたら処方して貰える可能性
高そうです!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます💕まさかのそんなにひどくなかっなら市販の塗り薬で対応してね!って反応だったんですね😳あとやっぱりこまめに塗らないとダメなんですね…😭一応うちも朝と帰ってきてからとお風呂後塗ってみて、ちょっと腫れ引いてきました👍
    友人に1日で治る子いてうらやまですわ〜笑 でももううちの子も私と似ちゃったなぁと諦めてせっせと薬塗ります😖

• 7月14日
  • りあ

りあ

そうなんです、うちの市こども医療費無料だからか
    周りでインフルとかRSとか流行ってるからって
    むやみやたらに検査はしない先生で。
    かぶれの薬は貰えるけど、
    怪我とかの消毒も買ってねってことでした💦
    当たり前っちゃ当たり前なんですけどね、、
    うちは朝お風呂後寝る前に薬塗ってます💡
    症状軽快されてるならよかったです!✨

• 7月14日
すぬーぴー🐶

ついさっき上の子が目の上を蚊に刺されて、皮膚科を受診してきました。
塗り薬と飲み薬を出してもらいましたよ!
うちもいつもはムヒを使っていますが、目の上にはぬれないので💦💦

• おもち

おもち

うちの子も目の上刺されて痒そうでした〜😖今回は目の近くは何も塗らずに自然治癒待ってますが(幸いにも割と軽傷)今度刺されてやばそうだったら病院受診します😖
    なんで蚊目の上とか嫌なところ攻撃してくるんですかね?🫠もーほんまに天敵です😇笑

• 7月15日