※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目子育て中
妊活

他の病院で卵管造影や卵管通水を受ける場合、初診でも可能ですか?通院歴が必要でしょうか?

2人目妊活

今私の通っている病院は普通の婦人科でタイミング法と薬で不妊治療を行っています。5周期目ですが妊娠しないので先生に卵管造影か卵管通水してもらえる病院で一度してもらうのもいいかもしれませんと勧められました。今の病院ではやってないので他の不妊治療でやってる病院でしてもらう際にはそこに通っていなくて初診でもやってもらえるのでしょうか?それとも何回か通院歴ないとやってもらえないでしょうか。

コメント

私が不妊治療で通っていた婦人科も卵管造影はやってなくて、近くの総合病院に紹介所を書いてもらいました。

紹介状があっても初診ではできず、初診は説明を聞いて次回の予約で卵管造影ができました。

• 1人目子育て中

1人目子育て中

やはり初診では難しいですよね😓初めから不妊治療でやってるとこに行けば良かったと後悔してます😂ありがとうございました!

• 7月13日