※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育所での体験談について相談したいです。低月齢の子供を預ける不安があります。体調管理や離乳食の進め方など教えて欲しいです。

企業型保育施設に預けてそこで働いている方にお聞きしたいです。
まだ生後3ヶ月ですが、近所で保育所付き、平日半日のみのパートの募集があり、気になっています。
でも低月齢だし、保育所見学もできず求人応募をするのもなんだか不安です。

聞きたいこと
・保育所に入ってから不満はありましたか?
・子の体調不良への対応は?
・(低月齢の場合)離乳食はどうやって進めますか?
・他に注意点があれば教えてくださいm(_ _)m

場所によって異なるとは思いますが、体験談などあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まぁぼー

下の子は2ヶ月から保育園いれました。
不満は、特にないですかねーしいてゆうなら、〇〇しました!みたいなのを教えてくれて1番が見れないところですかね笑

体調不良の対応とはパートに対してですか?保育園ですか??

離乳食についてはうちの園ではこの食材を食べさせてくださいみたいなリストがあってそれを食べさせたら次の中期食、後期食に進めるってかんじでした。アレルギーとかがあるので全部一回食べさせないといけないのは大変でしたけど園で栄養たっぷりの食事を与えてもらえるので一回分つくらないでいいのは楽でした。担任の先生と話しながら離乳食は進めてましたよ!