※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
お仕事

幼稚園や小学校に通う子供がいてパートをしている方への質問です。応募や面接時に何を確認したか教えてください。例えば急な呼び出しの対応など。

幼稚園や小学校に通うお子さんがいてパートされている方、応募する時や面接の際に何を確認しましたか?

例えば急な呼び出しがあった時の対応など。

言い方や、これ聞いておいた方がいいよー!みたいなのがあれば教えてください✨

コメント

ママリ

面接のときに幼稚園の行事のお休み、呼び出しや急病で急なお休みをいただくことがあるが対応していただけますか?と聞きました🌟

• 🍋

🍋

ありがとうございます!
    従業員がたくさんいるような職場ですか?✨

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

来週から働くのですがバイトが多い職場かと思います🌟
    土日休みのとこじゃないですが土日は入れないことも伝えました🤣

• 7月14日
  • 🍋

🍋

来週からなんですね!頑張ってください♡
    少ない人数で回すところよりある程度人がいる方が気持ちも楽ですよね💐

わたしも長期連休と土日祝は入れない、呼び出しや欠勤の可能性あり、時短勤務
    雇う側メリットある?いらんよな〜って考えて1人でめっちゃ憂鬱になってます😂

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    学生バイトが多いと思うので土日無しでも行けるっぽいです🙏
    わかります!メリットなさすぎて憂鬱!笑
    うちは長期連休?夏休みとかは預かり保育ある限りは入るようにします😇

• 7月14日
  • 🍋

🍋

学生さんありがたいですね😭❤️
    謙虚でいつつ図太くいないとメンタルやられそうです🤣
    なるべく入りたいですよね😭貢献させてくださいって思います。笑
    年少は預かり入れたとしても小1がお留守番になってしまうので頭抱えてます🤯ハタラキタクナイ🫥笑

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😭図太くいないのとこの世の中生き残れないと感じてます😭
    小1のお子さんいるんですね😱!悩むところがたくさんありますね…うちは年少年長なので今年はなんとか…って感じです💦

• 7月14日
  • 🍋

🍋

そうですよね🥲🥲私たちめちゃくちゃ頑張り屋さんですよね🥲❤️
    そうなんですよ、落ち着いてから働こうと思っていたので学童の申し込みもしていないし、入れなさそうなので、悩ましいです😂

• 7月14日
あきままら

急な呼び出しはもちろんの事、
面接官が、独身や男性だと、幼稚園の夏休みや冬休み春休みが結構ある事知らない人もいるので、その辺も言っておいたほうが良いです。
私は、それで後から、こんなに休まれると思ってなかったと言われてしまいました。

• 🍋

🍋

ありがとうございます!
    確かにそうですね😞
    よわよわメンタルなので、子持ちで働くことの難易度の高さに疲弊してます。😂

• 7月14日