※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
その他の疑問

広島市って、無料のがん検診のチケットとかって年齢によって届いたりす…

広島市って、無料のがん検診のチケットとかって年齢によって届いたりするんですか?
乳がんとか子宮がん検診とかなんですが🙄💦
20歳の頃子宮がん検診のチケットみたいなの貰ったのですがそれ以降は特に郵送で届いたりもなくて、申請しなきゃダメなんですかね??

コメント

mihana

私、今年33歳で広島市に住み始めて7年くらいなんですが届いたことないです。
同い年で広島市に住み始めて4年?くらいのお友達は今年か去年かにそのお手紙が届いたよって言ってて😣💦💦
私も気になってました!!
乳がん対象外、胃がん対象外、子宮頸がん対象みたいな感じのやつみたいなのですが‥

• もか

もか

返信ありがとうございます!
    私は30歳で、いつも職場の検診の時にして貰ってたのですが、そこの病院がすごい雑に検診するので、子宮がんとかはデリケートなことなので他の病院で自分で受けたいなあと思ってまして😭
    ネットで調べてもよく分からなくて、住んでいる区の保健センターに聞いてみようかなあと思います🤔💭
    20歳の時は広島市からだったのか分からないのですが、全国の女性に送られるものなのか、クーポンがきて受けれたので、がん検診って結構な値段かかるので、クーポンないなら仕方ないですが😭クーポンあるなら使えたらなあと思ってます🥺💦

• 7月13日
  • mihana

mihana

20歳のときはみんなみたいですね☺️

今調べてみたら、対象外なのかもです。。
    職場で受けれる方は対象外みたいです💦
    私の友達は自営で国保なんですよね😣
    私自身はパートで、夫の扶養なのですが‥夫の会社ので健康診断できるみたいなので、対象外なのかもです😭

• 7月13日
  • もか

もか

ご丁寧にありがとうございます😭
    なるほどです😭

• 7月13日