※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になる方が食事内容と増加について相談中。食事はバランスよく摂取し、増加量が適切か迷っている。土日はたくさん食べるが、赤ちゃんに栄養いっているのか不安。病院での体重記録も気になる。

妊娠7ヶ月です🤰
体重が妊娠前から2.5キロ増です🙄
5ヶ月頃に調子乗って食べすぎてたので減らしていますが
もう少し増やしても大丈夫ですかね?
皆さんはどのくらい食事していますか?

私は
朝→フルーツ、ヨーグルト、たまに一口だけグラノーラをヨーグルトにのせます。

昼→お粥を小さい茶碗1杯、たまに納豆、トマトジュース

間食→果物、チョコ1つ、黒酢

夜→自分で作ったものでご飯はなし、多くて500kcal程度でバランスよく作っています。

土日は外食でたんまり食べます(笑)5.6ヶ月は食べたらどんどん太っていったのに6.7ヶ月は意外に食べても増えす、赤ちゃんに栄養いってるのか?と思ったり🙄

妊娠ちょっと前から病院で診てもらっていたので、初期に記録されてる体重より妊娠直前は2キロ太ってしまって(笑)そこを言えず🤣母子手帳の記録だと4.5キロ増で理想的なのかもしれませんが😅実は2.5キロ増なので、もう少し必要なのかなーと迷っています🥲

コメント

ママリ

必要ってことはないと思いますよ!

無理に太る必要はないですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね(笑)普通にこのまま頑張ります🙆

• 7月13日
ママリ

7ヶ月のころ+5キロでした!なんならつわりで4キロ減ってたので9キロプラスですね😂笑
減ってないのと、ベビちゃんも順調に大きくなってるなら問題ないんじゃないですかね🫣💓
ご飯もバランスよく考えて食べてるし素敵だと思います!!!
私は確かそんなに栄養も考えずに食べてたと思います😂
お菓子カフェイン取りすぎないようにしてたくらいかなぁ、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度増えたほうが、赤ちゃんに栄養いくのかなぁと不安になりました😣カロリー不足だとよくないとか聞くのですが、太ってもよくないってどっち?っていつも思います😵‍💫ありがとうございます😊

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

元の体重にもよると思いますが、わたしは2250キロカロリーは摂るように言われてるのでちょっと少ないですかね?
でもあんまり無理に食べる必要もないので、バランス良く食べられてるならそれで良いのかなと思いますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらいいりますよね😣元がBMI20いくかいかないかだったので🤔いいならもっと食べたいんですが(笑)我慢しています😭ありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

すごい👍
良い感じだと思います!

1、2.3番目は3、4キロしかトータル増えなくてもなにも言われずすくすく育っています❤️

今回はもう七ヶ月でプラス3.4キロなので
体重管理上手で羨ましいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3、4キロ増のみで産めるのすごいです😣✨増えなさすぎも危険なのかと思っていたので、お話お聞きしてホッとしました😊ありがとうございます✨3.4キロも2.5キロも変わらないですよ😁1日の中でも体重変動しますもんね👀

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月で+8kgですが
先生には順調と言われてます☺️
これからがまた増えるので
最終13kgぐらいに抑えようねって感じです🥺
元のBMIや赤ちゃんの体重の増えによるのかな?と思います🥺

ご飯は大体こんな感じですが
うちも土日は外食が多いです笑

朝 ヨーグルト チーズ 牛乳
昼 納豆ご飯 卵焼き サラダ 味噌汁
夜 和食メインでバランス考えた食事
間食はなしです🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も9ヶ月そのくらい目指したいです!身長が高いので凄まじい重さになりますが(笑)

食事ありがとうございます!内容似ていますね😍土日の食べ過ぎ怖くてつい抑えてしまいますよね😅出産まで頑張りましょう!

• 7月13日