※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

読谷在住の方が通院する産婦人科と通院時の配慮、4Dエコーの有無について相談しています。産婦人科の選定や遠方通院について悩んでいます。

沖縄県読谷に住んでる方はどちらの産婦人科に行きますか?🤔

上の子は自宅保育なのですが
通院って一緒に行けるんでしょうか?💦
行けなかったら旦那が休みの土日になりますが
予約出来るのかなぁと色々心配事があります💦

また1人目の時が仲地レディースクリニックだったので
4Dエコーの写真と動画を毎回貰えるのが嬉しくて
2人目も欲しいんですが沖縄中部の産婦人科は4Dエコー自体やってるとこないですかね?🥹

また仲地まで行きたいくらいですが
1人目が切迫早産で27wから自宅安静
32wから出産まで入院してたので
あんまり遠方じゃない方がいいかなと思ってます。

コメント

るん

住んではないですが地元です!
実家がそちらにあるので妊娠期間はしばらくそちらにいました😊
上の子達2人までは、読谷にいたので
中部産婦人科、名城病院に通ってましたよ😊
中部産婦人科は確か動画OK、USBカード渡したら入れてくれてた気がします!
4Dもやりますよ〜💗

名城病院は動画撮影NG、USBカード渡したら入れてくれます。
4Dやります!

  • ままり

    ままり

    わー!ありがとうございます😊
    名城も中部産婦人科も4Dやってくれるんですね💕︎ちなみに毎回やってくれますか??
    仲地はネットで動画DL出来るのでラクでした🤣忘れずにUSB準備します!(笑)

    動画撮影NGの意味があまり分からないのですが、エコー中にスマホで動画を撮るってことですか?!(笑)

    • 7月13日
  • るん

    るん


    確実ではないですがやってくれたと思います!
    やってくれてなくても回数が多いですよ😊
    あとはエコーの時間もしっかりと長めに見てくれてました!

    仲地すごいですね
    今義理姉がそちらに通ってるのですが
    やっぱりいいみたいですね😊💗

    中部産婦人科はエコー中にエコーうつされてる画面を携帯で写すって事です😂

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    なるほど!エコー時間しっかりとってくれるのはとても良いですね💖それはどちらの病院もですかね?

    仲地は新しくてとても居心地良かったです😊

    えー!それはそれですごいですね!初めて聞きました😳
    スマホと連動してくれるってことですよね?
    そしたら画面録画で保存するって形ですかね?

    • 7月13日
mama.re

村在住で現在中頭病院通ってます!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    読谷村も産婦人科できて欲しいですよね🥲

    中頭病院は4Dエコーありますか?😳
    検診中、上のお子さんは保育園に預けているのでしょうか?

    • 7月13日
  • mama.re

    mama.re

    上の子の時の記憶だと一回だけありました!

    • 7月13日