※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
ココロ・悩み

子供の習い事について小さな悩みです😂5月頃に体験に行った習い事があり…

子供の習い事について小さな悩みです😂
5月頃に体験に行った習い事があり長男がとても気に入って通いたいと言っています🙂私も長男には向いてるなと思うので通わせたいのですが月謝が月1万、、、
別にスイミングもしており1万近くかかってるのと上の子も習い事をしてるため我が家はそんなに余裕がないです😂

学童代が上2人分毎月2万ほど払っていて子供たちがやめて家で2人でお留守番したいと行ってるため夏休み明けの9月で退所させようと思っています🤔

その分が浮くのでそのお金で9月から新しい習い事を始めようかなと思ってましたが長男が体験から早く行きたすぎていまだにいつから行けるの?と言ってきます😂私もそんなに早く行きたいなら行かせてあげたい気持ちはあるのですが夏休みは学童代も2人で3万になるため1か月早めて8月から行かせるか悩んでます😂
初期費用も35000円ほどかかりますがこれは8月でも9月でも始めればいずれかかる金額なので仕方ないのですが初めに決めた通り9月まで待ってもらうかそんなに行きたがってくれるなら1ヶ月被ってでも行かせてあげたい気持ちも、、、

1万の事なのですが安いものではないので地味に悩んでいます😂
みなさんなら支出は増えるけど1ヶ月早めて行かせますか?それとも9月まで待ってもらいますか?

コメント

ぷぷぷ

1万だけだし8月から通わせるよー!

ぷぷぷ

9月まで待ってもらう!