※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

支出が多いので家計簿をつけることにしました。手書きではなく、本屋で購入する予定です。家計簿のつけ方やアドバイスを教えてください。

支出が多すぎるため家計簿をつけようと思います!!
今までつけてなかった訳では無いのですが大まかな書き方だったのでこれではいけないと思い続けられるやり方を自分なりに見つけたいと思っていますp(*^-^*)q

みなさん家計簿つけてますか💕?
つけてる方、こんな感じでつけてるよー!など教えていただけると嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ちなみにノートに一から手書きするものは書いただけで満足しそうなので本屋さんに売ってある家計簿を購入する予定です!

コメント

エリナ

袋分け家計簿ってので書いてます😊

• りん

りん

早速ありがとうございます♡
    書きやすさや見やすさはどんなですか??

• 2月7日
  • エリナ

エリナ

私はやりやすいです😘😘

• 2月7日
らん

私はづんの家計簿を参考に自分なりに付けてます!!!
市販のものは3日も続かずでしたが、づんの家計簿を参考にやり始めてからは続いていて、だいぶ使っていることに驚いています😱

ふーくんママ

私はアプリで家計簿つけてます!
常に携帯は持ってるし、開いたら、あ!家計簿ってなるようにわかるところに貼ってあります!

マミーポコ

私も色々して続かなかったけど、づんさんの家計簿を参考にして楽しく続けれてます♡

mo17

結婚してから、ずっとスマホアプリで家計簿つけてましたが、あまり、見直さないので、今年から手書き家計簿もつけることにしました!

手書き家計簿は、無印良品の日付を自分で書き込むタイプのスケジュール帳100円です。

づんの家計簿風に、お店の名前、金額、月始めからの合計額を、その日の欄に記入してます!
欄が小さいので、購入したものは、記入してませんが、簡単で続きそうです(*^^*)
余白には、外出先や、外食に行ってしまった言い訳などを書いてます(笑)
スケジュール帳を確認する感覚で、今日までで、これだけ使ってる!と把握して、セーブすることで、先月は、予算より2000円の節約ができました!

ザト

私はこういうのを使ってます♪
フルカラーなので、見ていてテンションが上がる気がしますw
食費は週ごとに分けて書いてます╰(✿´⌣`✿)╯♡

りん

みなさんコメントありがとうございます♡
私もづんさんの家計簿参考にさせていただいた上で市販の家計簿選んでみようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
みなさんのように続くよう頑張ります!!

ありがとうございました(*˙︶˙*)ノ゙