※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

お義父さんからの記念品選びに悩んでいます。お義父さんは裕福で、ジュエリーカタログから選ぶ提案。贈り物を受け入れるべきでしょうか?

皆さん、こんなご厚意を頂いた場合、どうしますか?
旦那の父親、つまりお義父さんからなのですが、『今年の春の配当金が結構出てね。で、結婚10周年だろう。記念に何かこの中から選びなさい☺️』と、『メーカー直輸入だから出来たこのスペシャルプライス‼️』と謳われたジュエリーカタログ、を旦那が貰ってきました。

そのカタログを見てみると、ほとんどが10万から50万のものばかり🤯

一番安いのが21,800円のものなのですが、ほとんどの品が10万超えとなってくると、流石に気が引けてしまいます。

旦那は『買ってもらえるならせっかくなんだし』と思っている様。

お義父さんは、今は故お義母さんの遺族年金、自分の年金と配当金&アパートで家賃を抑えての悠々自適な隠居暮らしをしています。
株主配当では、QUOカードは貰う度に『使わないから』と私達が恩恵を受け、娘や息子に使わせてもらっていたり、お義父さんの株主優待はこちらもありがたい、とそんな暮らしぶりのお義父さんからのまさかの申し出。

これは『ありがとうございます』、と申し受けるべきでしょうか?

ちなみにカタログないのジュエリーは、デザイン的には別に古臭かったり、成金ぽい感じはなく、40代前半の私が着けても問題なさそうなものばかりで、冠婚葬祭にも使えそうなデザインもありました。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あげたくてあげてると思うので、遠慮なくリクエストしていいんじゃないですか?(それでも10万円台にしますが)

とっても好かれてて羨ましいです💕
長く使えて、娘さんに引き継げるようなもの選んだらどうですかね?

ママリ

遠慮するあたり品があって素敵だなと思います🥺

私ならやったー💕ラッキー🤞ってルンルンでカタログ見ます😂

さ

そうするのがお父さんの喜びにも感じられるので、値段関係なく欲しいものをもらって喜んで身につけていたほうがお父さんも嬉しいと思います☺️