※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

下の話です。苦手な方はスルーしてください!(※批判的なコメントはご遠慮…

下の話です。苦手な方はスルーしてください!
(※批判的なコメントはご遠慮ください)

産後のセックスが痛すぎます🥲
会陰切開・吸引分娩で出産しました。
1ヶ月検診の時には切開したところも問題なかったのですが、もうすぐ産後4ヶ月経った今でもめちゃくちゃ痛いです。
私は濡れやすい体質なので結構潤ってると思うのですが、挿入時が激痛で毎回痛すぎて泣いてしまいます。(指1、2本は大丈夫になってきましたが、濡れすぎるのか膣が痒くなる時もあります💦)

旦那は痛がってるとやめようって言ってくれるのですが、毎回なので気の毒に感じてしまいます😂
会陰切開した方、産後どれくらいから痛くなくなりましたか?

コメント

おむすび

私は1週間くらいで痛みはなくなって、1ヶ月の時には行為でも全く痛みとかは無かったです(´・ω・`)
詳しく無いのでわからないですが、炎症を起こしているとかあると怖いので一応病院に相談だけでもした方がいいなもしれないですね💦
お薬で良くなるかもしれませんし₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    2人目を望んでいる訳では無いので急いでいるとかはないのですが…一度病院に相談してみようかなと思います💦

• 7月13日
あっしゃー🔰

二人とも会陰切開しましたが
、2人目は回復が早く 退院後にはすでに痛みは酷くなく、普通に座ってました🌟

ちなみに二人目は産後ちょうど一ヶ月くらいで行為しましたが、ほとんど痛くありませんでした💡
ただ、体勢や角度によっては皮膚が引っ張られる感じがして痛かったです😓
なので、痛くない体勢や角度でしてました!

切開の状態など個人差あると思うので、あまり参考にならないと思いますが、一例として😵‍💫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり2人目は回復早いんですかね✨️

分かります!両端の皮膚が引っ張られる感じがするのです💦
    旦那のが大きい問題もあるかもですが…(初めて挿入した時は生理並みの出血量でした😅)
    体制変えて試してみます!!

• 7月13日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

大きく裂けたりしていなければ そんなに長引かないのかなーと思います🙂🌟
    2人目の今回は、縫合してもらってるときに「結構裂けたかも」って話をしてたら「いえ、3cmくらいなので全然です~」と言われました😅笑
    なので、切開後もわりと綺麗な状態だったのかもしれません🌟

旦那さんのが大きい問題、可能性大いにありそうですね!😂💦
    私も今回 産後初めての行為は 生理ほどではないですが 少量の出血がありました💥

産後 元通りになるまでには時間を要すると思うので、質問者さんの気持ちを旦那さんに伝えたうえで お互いを思いやりながら、ゆっくり気長にです☺️🌟

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が淡白な人でどれぐらい切ったのか教えてくれませんでした💦初めての出産だったので私も聞く余裕がなく…笑
    産後のおしりの痛みも少し長引いたので、切開が大きかったのかもしれないです😭

旦那問題もありそうです。すみません、初めてというのは付き合って最初にした時です😂

初めての育児で気持ちに余裕がなく、そこまでしたいと思ってないのかもしれないですね💦
    旦那にも気持ちを伝えながら気長に待ちます☺️

• 7月13日