※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
ココロ・悩み

貯金もなくローンも高い。家計簿もつけられず、仕事は大変だったが後悔はない。専業主婦になりたいが無理。資格を活かして働いているが安定しない。3人目の子供が欲しいが経済的に不安。年齢34歳で社会復帰の不安。政治の影響も不安。不安で踏み出せない。

貯金もないに等しいしローンも高い!!!
まともに家計簿もつけられない!!
仕事はあまりに大変すぎて辞めた!
それに後悔は微塵もないけど、そりゃ金銭面考えるとあぁ、、でなる時はある!!笑

専業主婦になりたい!
でもそれが無理なことはわかってるから、資格活かして、
効率よく働いてる今がいい。
これからもずっと働きますよ!!
でも、安定はしないしボーナスもない。
無給の月もある。


でも、、

3人目の子供が欲しいい!!!!!!
この気持ちが諦められない!!!!


でも産んでも不安しかない。
今いる子たちの教育費だって不安すぎるのに、、!
うちにそんな経済力ない。
でも欲しい!!!😭😭😭😭😭

たまたまインスタでインスタグラマーさんが
妊娠報告しておられたので、
いいなー、稼いでるんだなー、、と思ってしまった。笑

もう年齢は今年34になる。
下の子も4歳でいつのまにかずいぶん大きくなってしまった。
歳が離れれば離れるほど、私が本格的に社会復帰したい!!と思っても期間が空きすぎてしまうのかな、、とか不安もある。
でも踏み出せない。。そもそも無謀なのもわかってる。

政治は詳しくないけど、
なんかとりあえずどんどん搾取されていくことはわかってる。。

こんな中、不安で踏み出せるわけないよ、、😭😭


以上
深夜の嘆きでした笑笑

コメント

あやー

子ども二人目欲しい!
車も欲しい!家が欲しい!
お金ない!笑
ああぁぁぁ。。。
沢山、夢はあるのに、実現が難しくて。なーんか嘆きたくなっちゃいますよね。