※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
その他の疑問

ママ友と子供の誕生日とかで毎年プレゼントし合ってたんですがキリがな…

ママ友と子供の誕生日とかで毎年プレゼントし合ってたんですがキリがないなって思ってきてます💦
毎年毎年選ぶのも疲れるし
まあ私がプレゼント選び苦手ってのもあるんですが😭

去年とかはものを渡してましたが今年からはLINEギフトとかでサーティワンとかのギフトとかでは失礼になりますかね?💦

コメント

ママリ

私も仲良しのママ友の子供に誕プレ習慣がついて嫌気がさしてます😭

私なら嬉しいです😊✨
好みとかも気にしなきゃいけないし、これは持ってるかも?など色々考えるの疲れますよね😓

• のぼりべつ

のぼりべつ

向こうが2人目生まれて2倍になったのもめんどくさいってのもあります💦
    プレゼント選び本当に嫌いで😫
    出産祝いとかはオムツとおしりふき送れば間違いないけど誕生日は本当に困りますよね😭😭

私ももう時期2人目生まれますしこれを機に楽な気持ちでお祝いしたいです😭

• 7月13日
カカオ

今まで物だったのに、急に前触れもなく金券になると「ん?」と一瞬思うかもしれないですよね...🥹💦
いいんやけど、なんか嫌われたかな、、、って思っちゃいそうです🥹

もし、自分の子供の誕生日だったら、「毎回大変だろうし、これでもうお互いおしまいにしない?or予算決めてギフト券に限定するとかどう?」って言いやすいんですがね、、、😭

私なら、今年は物を買って、次から変えてもらえるように仕向けちゃうかもしれません🫣

何でも言える関係なら、「プレゼントのリクエストある?」と聞いちゃうのも手だと思います👍🏻🌻!

• のぼりべつ

のぼりべつ

それかもう本音を伝えてもいいですかね💦
    お互い妊娠出産前からの知り合いで仲良いので私も2人目生まれるしお互い負担も増えてくると思うし私もパート辞めるから金銭的にもきつくなってくるから〜みたいな💦
    去年リクエスト聞いても曖昧な感じで結局大変だったんですよ😰😰

• 7月13日
  • カカオ

カカオ

プレゼントの渡し合いはやめよう!と言うのは、言える相手なら言っていいと思います😆👍🏻✨

ただ、お金のことは黙ってとおいていいのかな?と思いました🫣💦
    変に「お金ないんだ...」と思われるのも微妙かなぁと、、、

私なら「言い出しにくいんやけど、、、毎回お互い用意するの大変やし、これを最後におしまいにしてもいいかな?と思ってて🤔」と言うかなぁと思います!
    あとライン等ではなくて口頭で伝えたいです🥹🌸

• 7月13日