※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaaaanya
子育て・グッズ

生後7ヶ月 女の子 臍炎になりました。小児科で、塗り薬(ゲンタシン軟…

生後7ヶ月 女の子 臍炎になりました。
小児科で、塗り薬(ゲンタシン軟膏)を貰いお風呂で石鹸で洗いよく乾かした後、塗っているのですが、どれくらいで良くなるのでしょうか?

今日で5日目ですが、良くもならず悪くもならずで、赤いままです😓

元々、肌が弱いみたいで、洋服の擦れでも湿疹が出るので、お臍もそのせいかと思い直ぐ病院に連れて行かなかったんですが、里帰りし母親に言われ、お臍から感染する事もあると知り小児科に連れて行ったのですが、まだ塗り薬貰って2日なので、良くはならないと思うのですが、悪化しないか心配です。

1週間経って治らなかったら、また小児科に連れていこうか悩み中です😭

コメント