※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で旦那の態度にイライラ。言葉にできず泣くこと増えて不安。マタニティブルーかな?

最近妊娠後期に入ってから、旦那が赤ちゃんに本当に興味あるのかな?とか、自分ほどなにも考えてないんだろうなとか思ってイライラしちゃう。
この気持ち伝えなきゃって思うけどなかなか言葉に出来なくて溜まって泣いちゃう事が増えた。
これから出産に、育児できるかなって不安だし切迫早産で自宅安静だし。
これってマタニティブルーなのかな?😭

コメント

みこ

うちの旦那もそんな感じでした。
結局実感も何も湧かないから、
産まれてからから徐々に父親になっていってる気がします。
今はもう私以上にメロメロです💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり実感湧くまでは何も変わらないんですかね😰
    旦那もメロメロになってくれるといいです😖

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私は2回の妊娠どちらも、後期が一番メンタルやられてました😭
自分ほどなにも考えてないんだろうな、って言うのめちゃくちゃ分かります...
私は1人目の時はそれが言えなかったんですけど、2人目の時はやっぱ言わないと伝わらないなと思って、言ったらちょっとましになりました。

私も言葉にできなくていっぱいになってしまって泣いてしまうので、文章にして先にLINEで伝えました。
伝えにくかったらラインでもいいと思います😭
切迫も不安で自宅安静はしんどいと思うので、無理しすぎず、やってもらえることは全部やってもらってくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり後期は出産間近なのとお腹も大きくなってメンタルやられますよね😰
    私もLINEで伝えて見ようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️
    返信いただけて落ち着きました🙇‍♀️

• 7月12日
###

男の人は生まれるまで実感ないって言いますからね😂
生まれてから少しずつ父親になっていく。と言われですが実際人それぞれです🤣
2人の時間も後少しですし気分転換にどこか出掛けたり自分の気持ちを伝えてみていいと思いますよ!
暑い日が続きますしお身体気をつけてくださいませ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠期間中も父親になる実感湧いて欲しいですよね😂
    今度気分転換してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月12日
つきまま

うちもそうですよw
でも何かで見ましたがそれが普通らしいです。
お腹にトツキトウカ入れてる女と同じ気持ちになれる訳ないらしいです!w
それみて確かに。っと私は気持ちが楽になりましたし残念だねーこんな愛おしい胎動を男は感じれなくてー♥️って言ってやってます😂

はじめてのママリ🔰

私も後期辺り、主さんと同じ気持ちでした😂

自分ばかり妊娠中の本を読んだり、毎週のように今お腹の赤ちゃんはこんな感じというのを検索したり、出産のこと、今後のことを色々考えたりしてたのに、スマホ見るのだってほぼ子供のこと。
ふと旦那の携帯見るとゲーム、インスタばかり。

なんで自分ばっかり??ほんとに興味あるの??と思いました。
なので旦那にはninaruというアプリを入れてもらって今赤ちゃんはこんな感じなんだよというのを把握してもらうようにしてました。
そして気づいたら赤ちゃんのことを検索してる回数が増えていました。
結局男の人は生まれなきゃ父親っていう実感がないんだと思います。
旦那も言ってました。
けれど生まれたらもうメロメロです笑
育休中は率先して育児、家事をしてくれて。
育休明けて仕事行き、帰ってきたら速攻息子にただいま&何十分も、下手したら1時間以上話したり遊んだりしてます笑

ママリ

やっぱり自分が妊娠してるわけじゃないので実感がないみたいですよ。生まれたら大抵の人は変わると思います!

はじめてのママ

それ私も感じてました😩
イライラしてたし、臨月でも全然普通に重いもの持たせるし😂
残念ですが、今もまだ独身気分?のような感じです。
いつ父親の実感が沸くのかな?
確かに、産まれてから少しずつ父親になっていくんですかね?
やそれより先に離婚かな?なんちゃって(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じでした!
なんなら産まれてからも私任せすぎてイライラしてました…⚡
娘がお喋り出来るようになってきてからようやく少しずつやってくれるようになりましたよ🤣(遅い)

最近では娘が私と同じ口調で旦那に向かって文句言ってます🤣

産まれてからも旦那さんに不満が溜まっていっても子供は絶対的にママの味方してくれます!最強の味方です🤩

なおさんの旦那さんが不満が溜まらないような育児に積極的な旦那さんでありますように🙏✨

はじめてのママリ

わかります。健診の日とか忘れられてて悲しくなります!
結局自分の身に起こってないことだから他人事なのかな?とか。
イライラしますよね💦