※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち✌︎
家族・旦那

旦那と喧嘩して3日目、子供の面倒を1人で見てイライラ。旦那に助けを求めるのは悪いこと?喧嘩に子供は関係ないと感じている。

旦那と喧嘩して3日目…
離乳食やるのもお風呂入れるのも寝かしつけも朝起きてから夜寝るまで全てワンオペ。

今なかなか寝ない子供に対してイライラしてしまって何か悔しくて涙が出てきました。
子供の面倒を見てと旦那に頼むのはそんなにいけないことでしょうか??自分の子供なら頼まれなくても面倒を見るものじゃない?

仕事行って帰ってきて部屋にこもって。いいよね。自分は。
私たちの喧嘩に子供は関係ないよ。子供には顔合わせたりすればいいのに顔も見ない。
なんなんやろ。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは妊娠後期の時にお風呂入れて欲しいと旦那にお願いしたら仕事から帰ったばかりなの見てわかるだろ!とブチ切れられました。それからはもう旦那の存在消してます。

頼まないと何もしないからお願いしたのに。

どいつもこいつも旦那ってやつは都合良くて腹立ちますよね!
なかなか寝ないお子さんの相手もしんどいですよね・・うちも2時間かかりましたがやっと2人とも寝ました。
今日もお疲れ様です。
明日も一緒に乗り切りましょうね🥲

• おもち✌︎

おもち✌︎

何か旦那って仕事だけしかしてないのに威張りますよね…
    お風呂入れるのが一苦労で双子なんですがどうやって入れれば効率がいいのやら…

2時間…やっぱかかりますよね😭
    お互い頑張りましょう!💪

• 7月12日
  • そらママ

そらママ

横からごめんなさい表示の33歳笑ってしまいました、、、
    やはり旦那という存在は、大きな長男みたいなものですよね😭

• 7月12日
  • ふあり

ふあり

私も横からすみません、33歳はやっぱり旦那さんですよね😂笑笑
    ちょっと使わせて頂こうかなと思います😂笑
    笑いをありがとうございます🤣

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

33歳は我が家の旦那様(笑)ですが、旦那としての責務を果たさないので、親戚の子供だから仕方ないと思うようにして日々過ごしてます🤣

• 7月13日
マリ

わかります!
うちの旦那も喧嘩したら何もしなくなります😠
腹立ちますよね〜

• おもち✌︎

おもち✌︎

何で男って喧嘩したら何もしないでいいって思ってるんでしょうね?笑
    もうこっちからは絶対話しかけないと決めてるので
    放置ですね🤣

• 7月12日
いなりとおあげ

お子さん、双子ちゃんなんですよね...?
旦那さんがありえないです😢
夫婦2人の子供なのに顔も合わせないなんて。

ごめんなさい、適切な言葉が見つからないけど
おもちさんもっと怒っていいですよ!

• おもち✌︎

おもち✌︎

双子です💦私にはどんな態度とってもいいけど子供達にはいつも通り接して欲しいんですけどね…

3日前怒鳴り合い?しちゃいました笑
    でも言っても無駄だな〜って思ったのでもう何も頼らないでおこう。って感じです😑

• 7月12日
🔰ままり

ほんと男ってなんなんですかね、うちも喧嘩したりすると離婚するって言い放って子供が駆け寄っても無視です😤私にだけの態度ならまだしも子供相手大人げなくないか?って感じですよね、、
自分の機嫌が良くなると相手しだして、ほんと自分だけの世界で生きてて羨ましい限りです😇
もう存在消しましょう。笑

• おもち✌︎

おもち✌︎

いつまでたっても自分優先の子供みたいですよね😅笑
    自分本位ってゆーか自分が1番ってゆーか…
    子供がグズると旦那も機嫌悪くなるのでそれをみていつもイライラします🤗
    もういない人間と思っておきます🙄

• 7月12日
ママリ

私も存在消しました笑
おもちさん双子を1人ですごいですね‼️1人でもしんどいのに💦
頼まないとやらないし、頼んだらそれはそれで気持ちよく動かない。「分からない」「知らない」「教えて」ってよく言いません?
今は便利なYouTubeやらネットがあると言うのに親になるなら調べろよ、こっちはつわりからずーっとしんどい思いしてその間で母親学級やら分厚い本渡されてどんな生活になるか見たり体の変化や子供の心配して、産まれるまでなにもしない、産まれてからもしない、そんなやつ存在消しました。笑
2人目予定日今日なんですが、「いつ生まれる?」「もうそろそろ?」「子供幼稚園預けれる日いつ?仕事入って〜」自営業は融通きくと言ってた旦那、実際は頼んだら「仕事入ってるから」「調整できるようにしてるけど無理そう」だの言われて息子が今泣いてしまうスイミング一回連れて行ってほしいにも「俺仕事してるから。休ませてよ」と言われ(先週休んだので行ってほしくてお願いした)
喧嘩した日って子供に八つ当たりというか子供と喧嘩したんかくらいの態度でいるので本当に嫌です。
双子大変かと思いますが、頼まなくて自分のやりやすい方法を探した方が生活しやすいことに気がつきました😆2人目産まれたら私は一切頼りません笑

しいか

双子育児で毎日寝るまでワンオペなんて恐ろしいカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

うちも双子育児中ですが旦那も一緒に動かないなんてありえないです。
たまにご飯手抜き続くとチクッと言ってくるだけで私キレるのに自分がすごい恵まれていることを実感しました。

お金たくさん稼いできてくれるならもうATMとしましょ。
いるだけでイラつく存在ならば
おさらばしましょ。
ストレスは母にも子にもよくない。( *¯ ꒳¯*)