※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で身体がしんどい中、2人目妊娠中の方が上の子との過ごし方について相談しています。上の子との時間を大切にし、精神的に辛い時もありますが、上の子との笑顔に支えられています。同じような経験をされている方はいらっしゃるでしょうか?

妊娠8ヶ月身体がしんどくてしんどくて…
2人目妊娠中の方上の子とどういう過ごし方してますか?
私は10時まで粘土やお絵描きで遊びながら10時〜12時30分まで子どもと一緒に寝て、お昼食べたらまた粘土やお絵描きしてテレビにも頼りつつまたベットでうとうと…
上の子は外に行くのは好きですが、要求するタイプではなくお家で遊んでくれます。
ベッドでゴロゴロしてる時も上の子にチョン!ってちょっかい出すだけで大爆笑してくれて本当にこんなんしか遊べなくてこんなんで笑ってくれて涙が出てきます。罪悪感でいっぱいで精神的に辛くなってしまいます。

みんなこんな感じなのでしょうか?

コメント

♡

ええ私もそんなかんじです!
買い物以外は外に出ないしおうち遊びです!
たまにおもちゃとかで一緒にあそびますが、
一人で遊ばせることがおおいし、
YouTube流して自分寝転んでます🥱

まき

1人目が切迫早産だったので、2人目妊娠中はほとんど横になっていました。
午前中はYouTube、午後はお昼寝して、チャレンジやパズルなど横になって相手をしていました。
申し訳ないと思いましてが、出産したら、お外で遊んだりしてあげようと思い過ごしていました。

くま

私もそんな感じですよ!
もうしんどすぎて起きて相手できない時は、私はゴロゴロして娘が私のところまでいろんなものをせっせと持ってきてくれます🤣
週に2回くらい午前中に子育て支援センターに遊びに行く感じです🙌🏻
本当にごめんね🥲ってなりますよね...
その分休みの日パパに頑張ってもらいます🙌🏻

ママリ

しんどすぎてソファーでゴロゴロしながら
携帯使ってその間YouTubeとかも
全然あります💦
お昼寝も一緒にしちゃってます😂
お家遊びが基本ですが
絶対退屈だろうなあって思うので
なるべく頑張ってはいますけど、、
スキンシップをよくとったり
出来ることはやってますが
それでもごめんねって思いますね😭

R4

うちの子は超アクティブでずっと外遊びです😂

午前中は習い事行って、午後は田んぼや川に虫やら生き物捕まえに行って、
おうちプールしたりって感じです🤣

お子さんが楽しんでるなら、今のままで全然良いと思います🙌💗

ぴっぴ

2人目の妊娠中につわりがしんどすぎて全く外に出られませんでしたよ〜!
幸か不幸か、つわりのピークは真夏で危険な暑さなので外出は控えるように、とニュースでやるほどだったので、家の中でも遊べる滑り台やトランポリンをネットでポチって子供に1人で身体動かしてもらってました💦
今は3人目で8ヶ月ですが里帰りでかなり楽させてもらっているので、夕方涼しくなってから散歩出るだけです🤭

はじめてのママリ

車でショッピングモールかIKEAが頑張ってできることですかね、、家にいると逆にすることがなくて身体がしんどくなってくるので、晩御飯の準備してから、ちょっとドライブがてらに出掛けて、遊んで帰ったらもう旦那も帰ってくる時間でって感じで、家にいるより楽だし、子供も楽しそうです🥹🥹